日本の催事と食を楽しむ
モバイルマガジン サンモバこよみ
 
$E2プチギフトのアイデア
 
1年も半分が過ぎ去って迎えるのは夏。お中元を贈るまでもないけれど、お世話になった人に感謝の品を。暑さを乗り切るだけでなく、暑さを楽しむためのものを贈り物に。
 
ちょっと上等のうちわ
一家に1枚はあるうちわ。ただし、宣伝用のものがほとんど。この時期はしゃれた絵柄のうちわがデパートなどにそろっています。飾り物の超高級うちわではなく、涼しい風を送るための実用的なうちわを。
 
地ビールとおつまみセット
全国各地の地ビールがインターネットで簡単にとり寄せられる時代。ビール好きの人にはちょっと変わったビールをプレゼント。楽しいデザインのラベルのビール2〜3本に旬の高級枝豆を添えて手渡すのも。
 
夏模様のレターセットや筆
裁縫や書道の上達を願う七夕。筆や夏模様のレターセットを贈りましょう。一筆箋のセットや絵はがきのセットは、ちょっとしたお礼やお土産にもかさばらず、おすすめ。花火や金魚、朝顔など夏らしい絵柄を。
 
子ども心に帰れる花火
親しい人の家を訪ねるときや、バーベキューパーティー、アウトドアでの集まりに、童心に戻って楽しめる花火の贈り物を。打ち上げ花火のようなおおげさなものではなく、線香花火のようなかわいいものを。
 

$O$ギフトにはお花の添えて
花とおしゃべり ON-LINE
 

サンモバこよみ7月号TOP
サンモバこよみ最新号TOP
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.