日本の催事と食を楽しむ
モバイルマガジン サンモバこよみ
 
おぼえておきたい暮らしのコツ
 
英字柄のクラフト紙を使って、ワインボトルをスマートにラッピング
 
強度あるクラフト紙を使って、ワインボトルを美しくスマートに仕上げます!
 
 
●材料
・ワインボトル
・クラフト紙
・リボン
・両面テープ
 
●包み方の手順
 
 
[1]ペーパーの必要量をチェック。幅はボトルの周囲1周半〜2周。上部はアレンジに必要な分量。下部はボトル底の直径に+7〜8cm。
 
 
[2]ペーパーにボトルを横倒しで乗せ、真上から見て2/3ほどペーパーを回しかけます。
 
 
[3]ボトルの底から包み始めます。1本目のタックはテーブルとほぼ平行になるように入れます。
 
 
[4]1本目のタックとビンの接点に集めるように数本のタックを入れていきます。ビンの底の半分くらいを目安にします。
 
 
[5]ゆるみが出ないように、しっかりとビンに巻きつけ、折り目が底の位置に沿うように調整しながら回転させていきます。
 
 
[6]最後のペーパーの端を折り、ボトルの下になる部分から10cm程度両面テープをはり、ゆるみがないように貼り合わせます。
 
 
[7]貼り合わせ部分が左になるようにボトルを立てて、上部の紙を前に倒します。
 
 
[8]仕上げ部分を少し寄せ、ボトルにあった大きさでちょう結びをつくります。
 
 
[9]ちょう結びとその周りを整えて、完成!
 
 
←前ページ次ページ→
 

不織布(ふしょくふ)を使って、ワインボトルをエレガントにラッピング
英字柄のクラフト紙を使って、ワインボトルをスマートにラッピング
包装紙(ラッピングペーパー)の選び方
 

$Gdお祝いにどうぞ
サントリー ワイン
$O$贈り物には花を添えて
花とおしゃべり ON-LINE
 

サンモバこよみ6月号TOP
サンモバこよみ最新号TOP
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.