日本の催事と食を楽しむ
モバイルマガジン サンモバこよみ
 
$E2プチギフトのアイデア
 
母の日にカーネーションは定番ですが、ちょっと高級なせっけんやこの季節しか味わえない上等の新茶も。1年で最も紫外線が強い月なので日焼け防止グッズなどもおすすめです。
 
 
上等な新茶に和三盆を添えて
お茶は仏事のお返し、と思っている年配の人もいるので、ふだんの贈り物には気をつけたいもの。でも、新茶は別。八十八夜(立春から88日目・5月2日ごろ)に摘まれたお茶を飲むと1年間、無病息災と言われています。
 
 
肌にやさしいタオルハンカチ
実用本位でない、レースや刺繍のすてきなタオルハンカチも数多くあります。中には肌にやさしいコラーゲンやスクワランが入っているものも。せっけんとセットで贈るのも気がきいています。
 
 
汗ばむ季節。花の香りのせっけん
香りのいいせっけんを扱うお店もふえました。材料にこだわって天然素材を使い、肌にやさしく色も形もすてきなせっけんがたくさんあります。せっけんをハンカチでラッピングしてリボンを結んでおしゃれに。
 
 
自然な甘みのオーガニックジュース
気温も上がってきて冷たいものを飲みたい、と思うこともふえてきます。健康に気を配っている人にはオーガニックの果物ジュースを贈るのもおすすめ。もちろん重いので託送を。遠くに住んでいる人にも。
 

$Gdお祝いにどうぞ
サントリー ワイン
$O$贈り物には花を添えて
花とおしゃべり ON-LINE
 

サンモバこよみ5月号TOP
サンモバこよみ最新号TOP
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.