日本の催事と食を楽しむ
モバイルマガジン サンモバこよみ
 
$GP入学・入園(4月上旬)
 
最高の思い出にするための心配り、あれこれ
 
先輩ママたちの体験談から、心にとめておきたいことをまとめました。
 
当日持っていくと便利なもの
配布物が意外と多いので、貴重品だけが入る小さめのバッグだけでは、帰りが大変。サブバッグやクリアファイルは必携です。また、子どものことばかり気にして、自分のはき物を忘れるママ多数。スリッパやルームシューズは、早いうちからバッグにいれておきましょう。さらに、油性ペンが1本あると、名前のつけ忘れなどを現場でフォローできます。
 
 
撮影やつき添い、マナーはちゃんと心得て
学校や園での家族の記念撮影は、待っている人のことを考えて手早くすませるのがマナーです。また、式の最中のビデオ撮りは、専用のスペースが設けられているならそこで行い、まわりの人の迷惑にならないように気をつけましょう。もちろん、おしゃべりや大きな声は禁物です。入園・入学式は、子どもにとって大きな一歩。控えめを意識して、「見守る」姿勢を忘れないで。
 

 
次ページ→
 

最高の思い出にするための心配り、あれこれ(1)
最高の思い出にするための心配り、あれこれ(2)
いつも使うものだから、手作りがうれしい!(1)
いつも使うものだから、手作りがうれしい!(2)
 

$Gwお子様のおやつの定番!
なっちゃん
DAKARA
ビタミンウォーター
 

サンモバこよみ4月号TOP
サンモバこよみ最新号TOP
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.