日本の催事と食を楽しむ
モバイルマガジン サンモバこよみ
 
$E2プチギフトのアイデア
 
だんだん春めいてくる3月。入試の合格発表があったり卒業式があったり、おめでたいこともあれば、別れの季節でもあります。桜をモチーフにした雑貨や食べ物もおすすめ。
 
桃の節句はいくつになっても

子どものころは楽しんでいたひなあられやひな菓子。だんだん、お祝いすることもなくなります。娘から母へ、またお世話になっている女性に、ひなあられに桃の1枝を添えてプレゼントするのも粋です。
 
上質なハンカチを1枚

3月は卒業や異動など、別れの季節。ほんの気持ち程度のお餞別として、自分ではなかなか買うことのない上質のハンカチを1枚、というのもしゃれています。イニシャルを刺繍したものやレースのものなど。
 
新しい門出のお祝いに桜色のワイン

卒業、就職、転職、退職、子どもが独立して子育て卒業など。お祝いには春らしい色合いのロゼワインを。桜や桃のラベルのついているものもあります。ホームパーティーの手土産やお花見に持っていくのにも。
 
新学期を前に、新しい日記帳を

パソコンで日記をつけている人もいますが、なんといっても趣のあるのが日記帳。新しい生活が始まる前に贈ります。年配の人には「長生きしてください」の意味もこめて、10年手帳もおすすめ。
 

$Gdお祝いにどうぞ
サントリー ワイン
$O$贈り物には花を添えて
花とおしゃべり ON-LINE
 

サンモバこよみ3月号TOP
サンモバこよみ最新号TOP
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.