日本の催事と食を楽しむ
モバイルマガジン サンモバこよみ
 
$GBバレンタインデー(2月14日)
バレンタインデーに
まつわる話題、いろいろ
 
ちょっと楽しい、よもやま話。チョコをつまみながらどうぞ。
 
世界のバレンタインデーはどんな様子?
女性から男性に想いを伝える日、という日本に対して、海外は男女双方から伝えるところが多い様子。アメリカでは、普段お世話になっている人にカードを贈る習慣もあるそう。ユニークなのは、お隣の韓国。4月14日は「ブラックデー」といって、バレンタインデーやホワイトデーに恋人ができなかった人が、チャジャン麺(黒いあんをかけためん料理)を食べるというもの。その開き直りが、新たな恋を呼ぶかも!
 

 
おまじないにも頼りたい!
桜貝を2枚用意します。始めから合わさっているならそれを、1枚ずつなら大きさをなるべくそろえて。その2枚をピンクのひもやリボンなどで結び、新月の日から次の新月まで肌身離さず持っています。一月後リボンをはずし、桜貝の1枚を好きな人のかばんやロッカーにしのばせて。両思いになれる可能性が高まるおまじないだそうです。
 

 
←前ページ|次ページ→
 

バレンタインデーのはじまり
大好きな人に、心を込めて贈ります
バレンタインデーにまつわる話題、いろいろ(1)
バレンタインデーにまつわる話題、いろいろ(2)
 

$Gdチョコに合うお酒のプレゼント!
サントリー ウイスキーポータル
サントリーリキュール ポータルサイト
 

サンモバこよみ2月号TOP
サンモバこよみ最新号TOP
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.