キャンペーン・イベント情報 東海・北陸エリア情報
 

【担当者おすすめ】名古屋駅そば!気軽にふらりと立ち寄れる「立呑み 大黒名駅1丁目店」

今回ご紹介するお店は、17年1月にオープンした名古屋駅そばにある「立呑み 大黒 名駅1丁目店」です。
名古屋を中心にチェーン展開する「大黒」は、「台湾肉巻き串」をはじめ、新鮮な豚肉を使った串焼き、串揚げをはじめ、各種一品料理で人気の立ち飲み屋。
多彩なメニューを「ザ・プレミアム・モルツ」や超炭酸の「角ハイボール」で堪能してみませんか。

■会社帰りにふらりと立ち寄れる庶民派居酒屋
名古屋駅から徒歩約5分。店舗前に提灯の並ぶ「大黒」は、大きな赤い看板が目印で、外から見ても店内のにぎやかな様子が伝わってきます。
繁華街、オフィス街が集中する名古屋駅に近いこともあり、夕方になると会社帰りのビジネスマン、OLを中心に、幅広い年代のお客さんが立ち飲みの卓を囲みます。
焼き台を囲んだコの字型のカウンター席がメインで、お客さん同士、お店のスタッフとの会話もはずむ、賑やかな雰囲気のお店ですよ。

■「大黒」といえば「ればテキ」で、まず乾杯!
多彩なメニューが揃う「大黒」の中でも、まず注文したいのが「ればテキ」。
絶妙の火加減で焼き上げられたレバーに、たっぷりのネギだれ。ぷりぷりの歯ごたえと肉の甘味にごま油のたれが絡み合って、サントリー社員もイチオシのメニューです。まずは「ればテキ」と「プレモル」で乾杯!

■白味噌で上品に♪モツ煮込み
赤味噌ではなく、あえて白味噌を使うことで上品な味に仕上げたモツ煮込み。
柔かく煮込んでいるモツのおいしさはもちろん、旨みがでた出汁は飲みほせるほど。ホッと体を温めてくれる、しみる一品です。

■名古屋の名物ラーメンを串焼きに!台湾肉巻き串
「台湾肉巻き串」は名古屋名物「台湾ラーメン」を一口で楽しめるよう串にしたメニューです。ニラ・もやしを豚バラ肉で巻き。串焼きにした後、ピリ辛で旨みのあるそぼろ肉と刻み唐辛子ソースで仕上げています。
ジューシーな豚バラ肉と野菜のシャッキシャキ感が、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。
そんな「台湾肉巻き串」には、炭酸が効いた「角ハイボール」をどうぞ。炭酸が、口の中をすっきりとさせてくれるので、味の濃いお料理とは特に相性抜群ですよ。

■メニューに迷ったら「串焼き5本盛り」がおすすめ
メニューに迷った時には、日替わりの「串焼き5本盛り」はいかがでしょう。
その日仕入れた自慢のネタの中から、厳選した「焼きとん」5本は"外れなし"と人気。
今日はどんなネタなのか、お店に行ってみてからのお楽しみです♪

「大黒」のこだわりメニューの数々には「プレモル」や、専用サーバーから注いだ超炭酸ハイボールの「角ハイボール」。皆さんでおいしくひとときを楽しんでくださいね!

お仕事帰りの一杯は「大黒」へ。おすすめメニューをぜひお試しください!

<大黒名駅1丁目店>
・住所:愛知県名古屋市西区名駅1-1-16
・営業時間:15:00〜24:00 
・定休日:無休
・電話番号:052-561-7533


東海・北陸エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.