キャンペーン・イベント情報 東北エリア情報
 

冬といえば鍋!東北のご当地鍋を「金麦」や「頂」と一緒に愉しみませんか♪鍋の〆が絶対もらえるキャンペーンも

だんだんと、鍋が恋しくなる季節になってきましたね!
今回は、東北各県自慢のご当地鍋をご紹介します♪鍋と相性抜群の「金麦」や「頂」をご購入いただくと、鍋の〆が絶対もらえるキャンペーンも実施しますよ。ぜひチェックしてくださいね!(ご応募は12月1日まで)

■青森県代表「せんべい汁」
「せんべい汁」は、鶏や豚、野菜で出汁をとった醤油味のスープに、専用の南部せんべいを割り入れて煮込んだ、青森県の郷土料理。
出来上がる直前に入れるせんべいは食感が楽しいだけでなく、スープの旨みを吸い込んで何とも言えないおいしさです!

■秋田県代表「きりたんぽ鍋」
炊いたご飯をすり潰して木の棒に棒状に塗りつけて焼いたきりたんぽを、地鶏や野菜と一緒に鶏がらのスープで煮込んだ「きりたんぽ鍋」。
秋田では新米を収穫する秋から冬にかけて、収穫後の労いのご馳走としても食べられるそうですよ♪
鶏の旨みが染み込んだきりたんぽは、「金麦」にもぴったりです。

■岩手県代表「ひっつみ汁」
「ひっつみ汁」は、小麦粉をこねて薄く伸ばし手でひきちぎった「ひっつみ」を、野菜などと一緒に煮込んだ岩手県の郷土料理。
小麦粉の生地はつるっとしてのど越しが良く、鶏の旨みが染み出たスープとの相性も抜群!全身をぽかぽかにしてくれる、岩手自慢の鍋料理です♪

■岩手県代表「芋の子汁」
もう一つ有名な岩手の郷土料理、「芋の子汁」は芋が主役!
鶏肉やきのこ、たっぷりの野菜を合わせて煮込む、具沢山の鍋です。地域によっては「芋煮」とも呼ばれ、岩手では、野外で家族や友人達と「芋煮会」で楽しむそうですよ。秋の味覚を満喫できる温かい逸品ですね。

■宮城県代表「せり鍋」
新鮮でみずみずしいせりを、根っこまでおいしくいただく宮城の郷土料理「せり鍋」。鶏やねぎ、豆腐などと一緒に、せりのしゃきしゃきした歯ざわりと、ふわっと香る豊かな風味が楽しめる逸品です。
春の七草のひとつとして親しまれているせりですが、春は「葉せり」、秋は「根せり」が出荷されるのだそうですよ。

■山形県代表「芋煮」
「芋煮」は、里芋をたっぷり入れた鍋に、こんにゃく、ねぎ、きのこ、ごぼう、肉などを入れて煮込んだ、山形県の郷土料理。
山形では秋になると学校や地域、職場の行事として「芋煮会」が開催され、あちこちで鍋を囲んで「芋煮」を楽しむのだとか。身も心も温まる素敵な習慣ですね♪

■福島県代表「キムチ鍋」
みんな大すき「キムチ鍋」!
福島の寒い冬を温めてくれる「キムチ」鍋は、仲間とワイワイ楽しむのにもぴったりですよね。たっぷりの野菜にピリ辛スープの旨みが染み込んで、やみつきになるおいしさ。もちろん「金麦」との相性も抜群です♪

■嬉しいキャンペーンも実施します♪
「2ケースで絶対もらえる!選べる!鍋の〆」キャンペーンも実施中!
「金麦」をはじめとする対象商品を2ケースご購入いただいた方に、「讃岐煮込みうどん」や「博多おっしょいラーメン」、「新潟県産こしひかり」など鍋の〆にぴったりの賞品が絶対もらえるキャンペーンです♪
ご応募は、12月1日まで。2ケース分購入し、ハガキに応募券を貼ってご応募くださいね!

「金麦」シリーズや「頂」と一緒に、東北のご当地鍋をお愉しみください♪
キャンペーンへのご応募もお待ちしております。

<キャンペーン概要>
■キャンペーン期間: 10月30日〜12月1日
■賞品内容:選べる!鍋の〆
・「讃岐煮込みうどん」(3人前)
・「博多おっしょいラーメン」(2人前)
・「新潟県産こしひかり」(2人前)
■対象商品:「金麦」、「金麦〈糖質75%オフ〉」、「金麦クリアラベル」、「金麦〈琥珀のくつろぎ〉」、「頂」各350ml缶/500ml缶 ※ミニ缶は対象外です。           
■応募方法:対象商品に印字された応募券2ケース分を専用応募台紙に貼り、必要事項を記入の上、ご応募ください。もれなく上記賞品が当たります。
■応募宛先:〒119-0246 日本郵便株式会社 上野郵便局 郵便私書箱 第124号
金麦グループ・頂「2ケースで絶対もらえる!選べる!鍋の〆」キャンペーン事務局

▼キャンペーンの詳細はパソコン・スマホページからご確認ください。

<お問い合わせ>
金麦グループ・頂「2ケースで絶対もらえる!選べる!鍋の〆」キャンペーン事務局
TEL:03-5819-4312
受付時間 10:00〜17:00 ※土日祝日を除く


東北エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.