キャンペーン・イベント情報 東北エリア情報
 

秋田新幹線が食卓を駆け抜ける!?「ザ・モルツ」の新アプリとは?

「ザ・モルツ」で晩酌するなら、おともに"デジタルオツマミ"略して"デジツマ"はいかがですか?今回は新体験アプリ「俺のデジツマ第1弾 俺鉄 by TheMALT'S」のお知らせです。
鉄道好きにはたまらないアプリの、気になる詳細をご紹介します!(キャンペーン期間は5月31日まで)
※アプリのダウンロードおよび利用は20歳以上の方に限らせていただきます。

■食卓を電車が走る!?今すぐアプリをダウンロード♪
「俺鉄 by TheMALT'S」は、スマートフォンなどの端末でどなたでもダウンロードできるアプリです。全国各地を走る人気の17車両からお気に入りを選んだら、ご自宅の食卓や床など平らな場所にスマートフォンなどの端末を向けます。AR技術によって、その場所にお気に入りの車両を走らせることができますよ。

■アプリをダウンロードしてすぐに遊べる「205系(山手線)」
アプリをダウンロードすれば、すぐに遊べるのが「205系(山手線)」。
「205系(山手線)」は、国鉄末期に登場したオールステンレス車両。JRに引き継がれたあとは、2000年代前半まで首都圏の各路線に配備され大活躍しました。
とくに山手線では、ラッシュ時には編成の一部に「イス無し車両」を連結し、大きな話題に。いまでは山手線での活躍は見られなくなりましたが、首都圏では武蔵野線などで元気に走っています。

■そのほかの車両の入手方法はこちら!
そのほかの車両を入手するには、「ザ・モルツ」(350ml・500ml)の専用6缶パックをお買い上げいただき、パッケージの認証面をスキャンしてください。
対象商品の目印は"俺鉄 by TheMALT'S"のロゴマークです。店頭でチェックして、全17車両を制覇しましょう!
※対象商品は数量限定です。
※入手できる車両は、対象商品と期間によって変更になります。

■東北エリアを走る車両も登場します!
・「E6系(秋田新幹線)」(3月6日〜3月19日)
鮮やかな赤が印象的な「E6系」。スピード感あふれる先頭の形状と配色が特長で、スポーツカーのデザイナーがデザインしたそうです。
「こまち」の列車名で東京と秋田間を結んでいて、盛岡まではE5(H5)系「はやぶさ」と併結運転を行なっています。
新幹線区間での最高速度は、なんと320km/h。国内最高速度を誇ります!

・「36形(三陸鉄道)」(3月20日〜5月31日)
岩手県の三陸沿岸を走る、三陸鉄道のディーゼルカー「36形」。
「36」は、「さんりく」の語呂合せで名づけられたのだそう。まさに、地元に密着した列車ですね!
1984年の開業時から運行していて、車両はリニューアルをしながら現在も活躍しています。東日本大震災からの復旧後も、主力として運行していますよ。

■ダウンロードできる車両と期間はこちら
<専用6缶パック(350ml・500ml)>
◆〜2月19日
・「H5系(北海道新幹線)」
・「EF81形(トワイライトエクスプレス)」
・「小田急特急ロマンスカー(VSE)」

◆2月20日〜3月5日
・「E7系(北陸新幹線)」
・「485系(REDEXPRESS)」
・「キハ181系(しおかぜ)」

◆3月6日〜3月19日
・「近鉄50000系(しまかぜ)」
・「E6系(秋田新幹線)」
・「E259系(成田エクスプレス)」

◆3月20日〜5月31日
・「キハ283系(スーパーおおぞら)」
・「N700A(東海道・山陽新幹線)」
・「36形(三陸鉄道)」

ここまでご紹介した12種類の車両をすべて集めると、"シークレット車両"として、「見ると幸せになれる」と言われている黄色い新幹線がもらえます!
ほかにも、2月7日(火)に発売する350mlキーホルダー付専用6缶パックでもらえる車両や、料飲店のポスターからゲットできる車両など、コレクション心をくすぐる車両もありますよ。

気になる車両はありましたか?手に入れた車両は、走る様子を撮影してSNSでシェアすることもできるので、お気に入りの車両をぜひ教えてくださいね!「ザ・モルツ」片手に"デジツマ"をお楽しみください♪

監修:月刊「鉄道ファン」

<俺のデジツマ第1弾 俺鉄 by TheMALT'S概要>
■実施期間:5月31日まで ※車両によって入手可能な期間が異なります。
■対象商品
・「ザ・モルツ」"俺のデジツマ 第1弾 俺鉄 by TheMALT'S"専用6缶パック 350ml・500ml
・「ザ・モルツ」"俺のデジツマ 第1弾 俺鉄 by TheMALT'S"キーホルダー付 専用6缶パック 350ml
※対象商品は数量限定です。
■アプリの使い方
1、本サイト、専用6缶パック裏面QRコード、料飲店ポスターより「俺のデジツマ第1弾 俺鉄 by TheMALT'S」をダウンロード。
2、追加車両を取得するには対象製品のパッケージ、および料飲店ポスターからアプリを起動したスマートフォンより認証面をスキャンしてください。
3、スキャンが成功すると、ロックが解除され、期間に応じた車両を走らせることができます。またシェアボタンをタップすると、SNSに投稿することも可能です。
※アプリのダウンロードおよび利用は20歳以上の方に限らせていただきます。
※各車両は取得期間が決まっているため、期間外の車両取得はできません。

<お問い合わせ>
サントリーキャンペーン事務局
電話番号:0120-303-266(無料・オペレーター対応)※9:30〜17:30(月〜金) 土・日・祝日はのぞく。


東北エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.