キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【ギョウザ専門店】定番から変わり種まで種類も豊富♪「Ukishima 龍門」(松尾)

沖縄サントリーの社員がおすすめのお店をご紹介する人気シリーズ!
今回は2017年9月にオープンした、那覇市松尾の「Ukishima 龍門」が登場。良心的な価格でお腹いっぱい飲んで食べられる、注目の餃子専門店です。豊富なメニューの中でも、特におすすめのメニューを詳しくご紹介していきましょう♪



ゆいレール県庁前駅から徒歩10分。「Ukishima 龍門」は、那覇市の繁華街・国際通り近くに今年9月にオープン。地元の皆さんだけでなく、観光で沖縄を訪れた人も立ち寄りやすい場所です。ちょっとレトロな店構えは昭和の香りがするどこか懐かしい雰囲気です。


店内もレトロで落ち着いた雰囲気。テーブル席もありますが、おすすめは座敷席。お茶の間で寛いでいる気分に浸れそう。

「Ukishima 龍門」では、一口餃子とドリンク3杯がセットで1,000円の餃子セットが大人気。餃子をほお張り、「金麦〈樽生〉」や「角ハイボール」で乾杯してくださいね♪

そんな「Ukishima 龍門」で食べたいメニューはこちら。

■何個でも食べられそう!カリカリ、ジューシーな「一口餃子」
豊富な餃子メニューに迷ったら、まずは定番「一口餃子」からいただきましょう。鉄板で焼き上げた餃子は、外がカリカリ、中はジューシー!熱々の肉汁と肉の旨みが口いっぱいに広がり、何個でも食べられそうな美味しさです。熱々の餃子には、"麦の旨み"にこだわった「金麦〈樽生〉」が最高の組み合せですよ♪

■沖縄の味「島トウガラシ餃子」はピリッと刺激的!
沖縄食材"島トウガラシ"を餃子に包み込んだ一品です。肉の旨みに加え、島トウガラシ特有のピリッと刺激的な味わいがクセになります。もちろんお酒との相性もバツグン!ドライな後口の「角ハイボール」は特におすすめです。シュワッと爽快な炭酸で肉の脂もサッパリと食べられます。箸が止まらなくなりそうですね。


■「水餃子」は、つるんとしたもっちり食感!
焼き餃子とは違う食感を楽しめる「水餃子」も、絶対に食べておきたいメニューです。皮のもっちり食感、つるんとした喉ごしは「水餃子」ならではで、何個でも食べられそう。ビールにもハイボールにも合うこと間違いなしです。


■酢豚にエビチリ、トマトソース煮など変わり種餃子は必見!
「Ukishima 龍門」に来たら、ぜひ"変わり種餃子"にもチャレンジしてみてください。「餃子の酢豚」、「エビチリ餃子」、「餃子のトマトソース煮」をはじめ、個性的な変わり種餃子がそろっています。餃子の新しい美味しさに出会えますよ。
皆さんは、どの餃子が気になりましたか?餃子以外にも、島豆腐を使ったメニューや一品料理も充実しています。おいしい餃子と金麦を味わいたくなったら、ぜひ「Ukishima 龍門」に足を運んでくださいね。

<Ukishima 龍門>
住所:沖縄県那覇市松尾2丁目4-13
営業時間:17:00〜翌2:00
定休日:不定休           
電話番号:090-1949-8419


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.