キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【NEWオープン】燻製料理とお酒でくつろぎの時間♪「燻製DINING Smoke Camp」泡瀬(あわせ)

沖縄サントリーの社員がおすすめのお店をご紹介するシリーズ。今回は2017年8月10日にオープンしたばかり、沖縄市泡瀬「燻製DINING Smoke Camp」のご紹介です♪どんなメニューがそろっているのか、いち早くチェックしてみましょう。

「燻製DINING Smoke Camp」は、沖縄泡瀬(あわせ)にあるダイニングバー。店名にもあるように"燻製"が自慢のお店です。木のぬくもりあふれる外観は落ち着いた雰囲気。沖縄サントリーの社員もオープン初日にお邪魔しましたが、たくさんのお客さんで賑わっていましたよ。


店内はシックでおしゃれ。控えめな照明で、大人の空間です。1人やカップルならカウンター席、グループはテーブル席、ゆったりくつろぎたいならソファー席がおすすめ。デートや飲み会、女子会に1人飲みまで、さまざまなシーンに合わせて使えそうですね。

そんな「燻製DINING Smoke Camp」で、ぜひ食べていただきたい料理をご紹介します!

■イチオシはもちろん燻製料理!スタッフのおすすめを食べくらべてみました
まず試していただきたいのは、店名にもある燻製料理です。この日は、スタッフのおすすめ「燻製ししゃも」「燻製タコ」「いぶりがっこ」「燻製ホタテ」をオーダーしました。どれも燻製にしたことで、素材の味がより引き立てられています。
そんな燻製料理に合わせるドリンクは「カールスバーグ」をどうぞ。「カールスバーグ」のクリーンでマイルドな味わいが、燻製独特の風味と絶妙にマッチします。


■ワインのお供は「燻製ナッツと鳥もも肉のアヒージョバケット付き」で決まり♪
オリーブオイルとにんにくで煮込むアヒージョも、「燻製DINING Smoke Camp」では燻製したナッツを鶏もも肉と合わせ、アヒージョにしています。ホロホロに柔らかくなった鶏もも肉に燻製ナッツの食感がアクセントになり、いくらでも食べられそうな美味しさです。素材の旨みが溶け込んだオイルは、バケットに浸していただきましょう。スパイシーでありながら、口に含むと優しい舌触りとタンニンのキメ細かさが感じられるスペインの赤ワイン「セニョリオ デ オルガス〈赤〉」と相性バツグンなので、ぜひ試してみてくださいね。

「セニョリオ デ オルガス〈赤〉」と合うメニューをもう1品ご紹介します。

・柔らか、ジューシー♪燻製の香りがたまらない「ローストビーフさくらのスモーク」
「ローストビーフさくらのスモーク」は、さくらのチップで燻製にした柔らかでジューシーなお肉が絶品の人気メニューです。燻製にしているので、お肉本来の味わいが楽しめます。
「ローストビーフさくらのスモーク」はぜひ、木イチゴやラズベリーなどを思わせるまろやかな果実味の「セニョリオ デ オルガス〈赤〉」とお楽しみください。


■ウイスキーも燻製にしていただきました!
「燻製DINING Smoke Camp」では、何とお酒も燻製しているんです!画像の右、ふたが付いたグラスの中ではウイスキー(ストレート)を瞬間燻製しています。ふたを閉めて待てば待つほどスモークの度合いが深まるそう。今回はこちらの燻製にしたウイスキーを炭酸水とレモンで割り、"燻製ハイボール"を楽しんでみました。「燻製DINING Smoke Camp」を訪れた際は、ぜひ試してみてください。
どんなお酒を燻製にしたらいいかわからないときは、スタッフの方に聞いてみてくださいね。

奥深い燻製の世界を体験してみてください!

<燻製DINING Smoke Camp>
住所:沖縄県沖縄市泡瀬4丁目31-3 1F
営業時間:火〜木・日18:00〜翌2:00、金土曜日18:00〜翌5:00
定休日:月曜日           
電話番号: 098-937-3993


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.