キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【2017年5月オープン】伊江島で育った伊江牛(いえぎゅう)を堪能できる!「いけ三やぎ商店」(那覇市前島)

沖縄サントリーの社員がおすすめのお店をご紹介するシリーズ。
今回は、那覇市前島「いけ三やぎ商店」をチェックしましょう!2017年5月にオープンしたばかりの新店です。伊江島で育ったブランド牛の伊江牛(いえぎゅう)を堪能できる、注目のお店です。

「いけ三やぎ商店」は、ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩2分、国際通りからも近くアクセス良好です。地元の人はもちろん、観光で沖縄を訪れた人も立ち寄りやすい場所にありますよ。明るく清潔な店内は、のんびりお酒や食事を楽しめる雰囲気。テーブル席のほか、カウンター席も利用できます。

そんな「いけ三やぎ商店」は、沖縄伊江島で育った和牛"伊江牛(いえぎゅう)"が食べられるお店です。一頭買いをしているので価格もリーズナブル。ほかではなかなか味わえない希少部位がいただけます。肉料理以外にも魚や野菜のお料理も充実していますよ。

それでは「いけ三やぎ商店」のメニューを厳選してご紹介します♪

■伊江牛の「牛串」は絶対にハズせないメニュー
伊江牛の美味しさをシンプルに味わうなら、まずは「牛串」からどうぞ。この日は、カイノミ・フランク・シンタマ・ランプ・フワをいただきました。どれも一頭買いだからこそ食べられる希少部位。噛めば噛むほど旨みがあふれ、肉好きにはたまりません!※希少部位の在庫状況は、日によって異なりますのでスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

濃厚な肉の旨みには、フルーティな味わいと爽やかな香りの「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」がぴったりです。

■「牛すじ煮込み」はアツアツ、とろけるような柔らかさ♪
「牛すじ煮込み」は、伊江牛のすじ肉をトロトロになるまで煮込んでいるので、箸でもかんたんに切れるほど。アツアツのところをいただきましょう。濃厚な「牛すじ煮込み」にマッチするのが「角ハイボール」です。ドライな後口で、サッパリ食べられます。アツアツの煮込みを頬張ったら、キンキンに冷えた「角ハイボール」をゴクリ。至福の組み合わせを体験してください。

■新鮮な伊江牛を「炙り棒寿司」はワサビを添えて召しあがれ
「炙り棒寿司」は、軽くあぶった伊江牛をたっぷりのせた、棒寿司です。とろけるような脂の旨みにワサビがピリリと効いた、贅沢な美味しさ。すっきりとしたビールらしい味わいの「オールフリー」をご一緒にどうぞ。

「いけ三やぎ商店」で伊江牛をこころゆくまで楽しんでみませんか?これからますます人気が出そうな、期待の新店ですよ!

<いけ三やぎ商店>
住所:那覇市前島1丁目1-15 みつば荘101
営業時間:18:00〜0:00
定休日:日曜日        
電話番号:080-1710-7039


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.