キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【夏は氷でキンキン!】キャンペーン情報も♪「オールフリー」と合わせたい、島豆腐の「麻婆豆腐」をご紹介します!

沖縄エリアサイトをご覧の皆さ〜ん、はいさーい。沖縄サントリーの担当者・アンジーです♪毎日暑いですね。こんなとき、アンジーはピリ辛の「麻婆豆腐」を食べたくなります。そこで、今回は島豆腐を使って沖縄風の「麻婆豆腐」を作ってみました。

おともは、もちろんオールフリー!夏は氷でキンキンに冷やして飲むスタイルがおすすめです。いまなら"ずっとキンキンジョッキ"が当たるキャンペーン実施中♪「麻婆豆腐」のレシピと合わせてご紹介します。

■夏は、"氷でキンキン!オールフリー"
皆さんは暑い日におすすめの飲み方"氷でキンキン!オールフリー"を、もうお試しいただけましたか?グラスにギッシリ氷を入れて「オールフリー」を注ぎ、"キンキン"に冷やして乾杯!スッキリ、爽快な味わいを楽しめる飲み方ですよ。"麦の旨味"はそのままで、どんな食事にもよく合います。

そんな"氷でキンキン!オールフリー"と一緒に食べたいのは、こちら♪

■島豆腐を使って沖縄風「麻婆豆腐」を作ろう!
ご紹介する「麻婆豆腐」は、にら入り。栄養満点のにらを使っているから、夏バテにも効きそうですね。さらに絹豆腐を、沖縄でおなじみの"島豆腐"に代えてつくってみましょう。ちょっと硬めの島豆腐を使うと、しっかりした食べごたえに大満足。チャンプルーのような感覚でモリモリ食べられますよ。
そのまま食べても美味しいのですが、アンジーのオススメは石垣島などで古くから使用されている沖縄県独自の香辛料「島コショウ'ヒバーチ'」をお好みでかけてみてください。シナモンのような甘みと独特の香りでより一層美味しくなり「オールフリー」もごはんも進みそう。

「たっぷりにらが入った麻婆豆腐」のレシピはこちら

・「ずっとキンキンジョッキ」が当たる!キャンペーン
いまなら、"ずっとキンキンジョッキ"が当たる!キャンペーンを実施中!期間中、対象のオールフリー300円以上を購入したレシートを1口として応募できます。二層構造で、より長く冷たさを保てるこの夏話題の"ずっとキンキンジョッキ"が5,000名様に当たります!お一人様何口でもご応募できますので、パソコン・スマートフォンよりぜひ応募して"ずっとキンキンジョッキ"をゲットしてくださいね!

アツアツの「麻婆豆腐」と"氷でキンキン!オールフリー"で、沖縄の暑い毎日を乗り切りましょう♪キャンペーンへのご応募もお待ちしています!


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.