キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【夏祭りにカチャーシーと一緒に楽しもう♪】「ほろよい」「−196℃ストロングゼロ」から夏限定フレーバーが新発売!

チューハイ好きの皆さ〜ん、ハイサイ!夏はチューハイがますます美味しく感じられる季節ですね。
今回は、7月4日新発売の「ほろよい〈冷やしパイン〉」「ほろよい〈涼みあんず〉」、7月11日新発売「−196℃ストロングゼロ〈冷凍みかん〉」のお知らせです。どちらも夏限定フレーバー、夏祭りや花火大会のおともにピッタリな味わいですよ。
今回は、夏限定フレーバーの味わいとともに、沖縄でよく踊られているカチャーシーについてもご紹介します♪

■「ほろよい」と「−196℃ストロングゼロ」の夏限定フレーバー!
アルコール度数3%でやさしい味わいの飲みやすいお酒として、幅広い年代のお客様に好評いただいている「ほろよい」シリーズから7月4日に「ほろよい〈冷やしパイン〉」と「同〈涼みあんず〉」が今年も夏限定で新発売しました。

〈冷やしパイン〉は、パイナップルのみずみずしい果実味を楽しめる爽やかな味わいが特長。〈涼みあんず〉は、あんずのやさしい甘酸っぱさが心地よいすっきりとした味わいで、どちらも夏にぴったり! パッケージには、夏を感じさせる花火や風鈴のデザインとなっていてお祭りのおともにもぜひお試しください。

さらに、ほろよい夏キャンペーンデザイン缶<白いサワー><ぶどうサワー><もも><白ぶどう>も発売中です!裏面にあるQRコードもしくはURLからアクセスするとWeb限定の沢尻エリカオリジナルムービーが必ず見られます!店頭で夏キャンペーンデザイン缶を見かけたらぜひ手にとってみてください。動画配信期間:9月11日まで。スマートフォンよりご覧いただけます。(※店舗により一部お取り扱いがない場合がございますのでご了承ください。)


昨年発売され、好評だった「−196℃ストロングゼロ〈冷凍みかん〉」。今年は夏限定で再登場しました。"冷凍みかん"の味わいを、−196℃で瞬間凍結したみかん果実を漬け込んだ"みかん浸漬酒"と、みかん果汁のダブル使用で再現。すっきり爽やかな味わいとみずみずしい果実味を堪能できます。アルコール度数9%で、飲みごたえも十分です。

また、「−196℃ストロングゼロ」を「1缶買ってその場で2千円当たる!」キャンペーンを8月31日(木)まで実施中です。パソコン・スマートフォンよりご応募いただけます。どのフレーバーも夏らしく、お祭りや花火大会で飲みたくなりますね。

■みんなで踊ろう♪沖縄の踊りといえば"カチャーシー"
7月〜8月に沖縄県内では各地でお祭りがおこなわれます。屋台や花火などはもちろんですが、沖縄ではお祭りのクライマックスに"カチャーシー"を踊ることがあります。

カチャーシーは三線の調べとともに楽しむ、沖縄伝統の踊り。沖縄の結婚式では披露宴の最後にカチャーシーを踊るのがおなじみですね。男女で踊り方が違い、女性は両手を頭の上にあげて手のひらをそろえ、左右の手を交互に裏返しながら前後に動かします。男性は頭の上にあげた両手で拳を握り、数字の「8」の字を描くように動かしましょう。細かい決まりはなく、自由に踊れるのがカチャーシーの魅力。

県外から沖縄へ観光にきた人も、居酒屋などのお店でどこからともなく三線の音色が聞こえてきたら"カチャーシー"のはじまりです。自由に踊れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。楽しいですよ!沖縄サントリーの社員たちもカチャーシーが大好きで、音楽が流れるとつい踊りたくなってしまうんですよ。

今年の夏はお祭りとカチャーシー、そして限定発売の「ほろよい〈冷やしパイン〉」「ほろよい〈涼みあんず〉」「−196℃ストロングゼロ〈冷凍みかん〉」で盛り上がりましょう♪


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.