キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【オールフリーでランチ】石垣島の海人(うみんちゅ)料理ならここ! 「海鮮・島料理 源(げん) 空港店」

沖縄サントリーの社員ノーリーが、「オールフリー」が飲めるおすすめのランチをご紹介するシリーズ。
今回は石垣島に系列店舗含め8店舗展開する「海鮮・島料理 源 空港店」をご紹介します。オーナーは現役バリバリの石垣島の海人(うみんちゅ)!自ら漁に出て採ってきた新鮮で旬な魚介を味わえます。

■石垣空港内にある「海鮮・島料理 源 空港店」
「海鮮・島料理 源 空港店」は石垣空港国内線旅客ターミナルビル1階にあります。発着前のひとときに石垣島の新鮮で旬な魚介を使った料理や沖縄料理が食べられるとあって、地元の皆さんにはもちろん観光で訪れた皆さんにも人気のお店です。

お店は気軽に立ち寄れる気さくな雰囲気。テーブル席のほか一人でもゆっくり利用できるカウンター席も。「源」自慢の明るいスタッフが笑顔で迎えてくれますよ♪

■石垣島に来たらやっぱり食べたい!八重山そばと揚げたて天ぷらの絶品コラボ「天ぷらそば」
石垣島に来たらぜひ食べたいのが、名物の八重山そば。八重山そばは、断面が丸く細い麺が特長です。名産の八重山かまぼこがトッピングされていることも多いそう。今回は、八重山そばと採れたばかりの海老や、モズクのサクサク天ぷらをトッピングしてみました♪ 石垣島産のマグロでダシをとった絶品スープは、すっきりとした味わいのオールフリーと相性抜群です。
地元の味がこれでもかと堪能できる、石垣島を訪れたらぜひ一度は食べたいメニューです。

■旬の地魚がたっぷりの「握り(竹)」
石垣島産の魚介だけを使用した「源」ならではの握り。イラブチャーなど地元の旬の味がたっぷり味わえます。とれたて鮮魚が、お店にすぐ届くので鮮度抜群の魚介が贅沢な握り寿司で楽しめます♪新鮮な魚介の旨みと「オールフリー」のビールらしい味わいは相性ぴったりです。

旅の合間、ひと休みしながらゆっくりランチはいかがですか。ほかにも石垣牛や沖縄家庭料理のメニューも豊富です。石垣島を訪れた際は必ず訪れたいお店のひとつです!

<海鮮・島料理 源 空港店>
住所:沖縄県石垣市字白保1960-104-1 石垣空港国内線旅客ターミナルビル 1F
営業時間:9:00〜20:00
定休日:無休
電話番号:0980-87-0448


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.