キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【ランチにオールフリー!】「我那覇(がなは)豚肉店 石垣島店」自慢の、あぐー豚を使ったランチで満腹&満足!

沖縄サントリーの社員ノーリーが、「オールフリー」が飲めるおすすめのランチをご紹介するシリーズ。今回は、石垣島へ行ってきましたよ!
ご紹介するのは、「我那覇(がなは)豚肉店 石垣島店」。沖縄本島でも人気、「我那覇豚肉店」の石垣島店です。2016年6月オープンの時に一度こちらのサイトでもご紹介しましたが、今回はお昼におじゃましてきました!

▼記事:【石垣に初出店】破格のあぐー豚しゃぶ食べ放題!本島で人気の「我那覇豚肉店」

国道390号沿いに店を構える「我那覇豚肉店 石垣島店」の自慢は、なんといっても「あぐー豚」。"やんばる島豚あぐー"などを生産する「(有)我那覇畜産」直営の販売店「(有)フレッシュミートがなは」が経営しているお店なので、上質なお肉をリーズナブルに食べられます。沖縄のブランド豚「あぐー豚」を、オールフリーと一緒に楽しみましょう。

それでは「我那覇豚肉店 石垣島店」おすすめのランチメニューをチェック!

■「軟骨ソーキやてびちが入った豚汁定食」×「オールフリー」
県外から訪れた人は驚くかもしれませんが、沖縄の豚汁には軟骨ソーキやてびち(豚足)が入っているのが特長です。豚肉のだしが利いていて、とっても美味しいんですよ!お肉は、もちろん我那覇畜産直送。大きなどんぶりの豚汁にご飯や小鉢もついた、充実の定食です。
旨みとコクたっぷりの豚汁には、すっきりした味わいの「オールフリー」がマッチ。ぜひ試してみてください。

「オールフリー」に合うランチメニューは、まだまだありますよ。

■「あぐーの焼肉定食」
あぐー豚をガッツリ楽しむなら焼肉定食をどうぞ。目玉焼きと焼肉をまぜれば、まろやかな味わいになりご飯がモリモリ食べられます。ご飯、お味噌汁、サラダに漬物もセットになっていて、栄養バランスもばっちりです。「オールフリー」のビールらしい味わいで、焼肉の美味しさがいっそう引き立ちます。

■「あぐーのとんかつ定食」
豚肉料理といえば、豚カツもハズせません。「あぐーのとんかつ定食」をひと口食べれば、サクッとした衣の中から肉汁があふれ出てきます。噛めば噛むほどお肉の甘みを感じられるのは、あぐー豚ならでは。ボリューム満点の豚カツで、午後からも元気に過ごせそうですね!

どのランチメニューも、ご飯を五穀米または白米から選べるのも嬉しいポイント♪
石垣島に行ったらぜひ、あぐー豚のランチを食べに行きましょう。

<我那覇(がなは)豚肉店 石垣島店>
住所:沖縄県石垣市平得61-1
営業時間:ランチ11:30〜15:00(L.O.14:30)、ディナー17:00〜24:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
電話番号:0980-88-7835


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.