キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【梅雨シーズンを楽しもう】サントリー梅酒シリーズを飲みくらべてみました!

沖縄は、今年5月13日に梅雨入りをしました。担当者みーすーの自宅にあるアジサイの花も少しづつつぼみになり始め、梅雨シーズン到来といった様子です。
※写真は、昨年の担当者みーすーの自宅にあるアジサイです。

今回は梅雨シーズンになると店頭に並びはじめる"梅"にちなんで、サントリーの梅酒シリーズを沖縄サントリーの社員が飲みくらべした座談会の様子や、おすすめひと工夫カクテルのレシピもご紹介します!



■サントリーの梅酒シリーズのラインナップ一部をご紹介します
アルコールからノンアルコールまで、充実のラインナップの中から今回は4種類をご紹介します。沖縄サントリーのメンバーも梅酒フレーバーが大好き!こだわりの飲み方や、普段どんなシーンで飲むかなど根掘り葉掘り聞いてきましたよ。


■沖縄サントリーのメンバーで梅酒シリーズを飲みくらべ座談会♪
バラエティ豊富なサントリーの梅酒を、沖縄サントリーのメンバーが飲みくらべてみましたよ。
あらためていろいろな梅酒シリーズを試してみると、「梅酒によって香りが全然違うのにビックリ!」という声が上がりました。甘さ控えめだったり、香り豊かだったり。それぞれ特長があるので、飲むシーンや気分によって選びたいですね。

・「食事においしいごちそう梅酒」
今年2月に発売した、ペットボトルで持ち運びにも便利な「食事においしいごちそう梅酒」は、〈しっかり芳醇〉と〈すっきり淡麗〉の2種類の味わい。どちらも甘さ控えめだから、ふだんの食事に合わせやすいのが魅力です。お肉や濃い味付けの料理には、梅の凝縮感ある深い味わいの〈しっかり芳醇〉、魚料理などあっさりした料理にはフルーティな香りの〈すっきり淡麗〉が合いますよ。

・「澄みわたる梅酒」
厳選された国産梅100%の梅酒を蒸溜し天然水を主体に仕上げた、みずみずしくスッキリした味わいの梅酒です。梅本来の爽やかな香りが、じめっとした梅雨の気分をリフレッシュしてくれますよ!
ロックやソーダ割りにもおすすめ。家事の合間の一休みに楽しんでます!

・「梅酒にしませんか。」
甘いのにさっぱりとした優しい飲みごこちで人気なのは、「梅酒にしませんか。」。カロリー20%オフ(※)なのも嬉しいですね。人工甘味料を使っていないから、自然な甘さと梅酒らしい味わいを楽しめます。ストレートはもちろん、ソーダ割りやジンジャーエール割りもおすすめです。
※当社梅酒平均値比。

・「梅酒にしませんか。」ひと工夫カクテル 梅酒DEパーティー
女子会パーティーには手軽に作れるアレンジレシピ「梅酒DEパーティー」がおすすめです!お好みのフルーツを食べやすいサイズにカットして梅酒に入れるだけ。今回はスイカ・メロン・パイナップルのカットフルーツを使い見た目もさわやかなカクテルにしてみました♪


・「ノンアルコール飲料 のんある気分<梅酒サワーテイスト>」
翌日に仕事を控えているときはコレ!シュワシュワっと心地よい炭酸感と、紀州梅を使用した梅酒らしい本格的な味わいが好評です。ノンアルコールだからお昼や外でも安心して楽しめます。カロリーも糖類ゼロ(※)というのも人気の理由です。

※栄養表示基準による。


じめじめする梅雨も、サントリーの梅酒シリーズで楽しく過ごしましょう♪梅酒はそのまま飲んでも、ソーダなどで割っても楽しめます。皆さんのお気に入りの飲み方、使い方を教えてくださいね!


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.