キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【月桃の花を愛でつつ1杯】「ふんわり鏡月もも」期間限定発売!「ちんびん」とのマリアージュを楽しもう♪

今回は5月23日に期間限定発売される「ふんわり鏡月もも」のお知らせです♪
沖縄の皆さんにはおなじみの月桃(げっとう)。いまの時季、月桃の花が見ごろを迎えています。月桃の花を愛でながら「ふんわり鏡月もも」を楽しみましょう。一緒に食べたい沖縄スイーツ「ちんびん」もあわせてご紹介します!

■月桃(げっとう)とは
月桃は、熱帯・亜熱帯に自生しているショウガ科の植物で、沖縄の野山や庭先でもよく見かけます。沖縄では、昔から薬草として利用されていたり、防腐効果を期待して様々なものを包むのにも使われたり古くから親しまれてきました。1月に食べる縁起物のお餅「ムーチー」も月桃の葉に包まれていますね。実は上記の写真は、沖縄サントリーの敷地内に自生している月桃なんですよ!毎年かわいいお花が咲くのを担当者みーすーはこの時季、楽しみに出社してます。

そんな月桃の花を眺めながら飲みたいのが、こちら♪

■5月23日「ふんわり鏡月もも」限定発売!
ふんわり鏡月シリーズに、「ふんわり鏡月もも」が仲間入りします!焼酎ベースのリキュールで、すっきりとした甘さと爽やかな香りが特長です。さっぱりとした後口のもも風味は、初夏のドリンクにピッタリですよ。そのままはもちろん、ロックや水割り、ソーダ割りにしてお気に入りの飲み方を見つけてください。
県内ではイオン、サンエー、コープおきなわ、ユニオンの各スーパーチェーンで購入できます。※店舗によりお取り扱いがない場合がございます。

「ふんわり鏡月もも」には昔ながらの沖縄スイーツ「ちんびん」を合わせるのがおすすめ。

■沖縄風クレープ!?「ちんびん」とのマリアージュを楽しもう
「ちんびん」は、沖縄伝統のおやつです。黒糖入りの生地を薄く焼いてクルクル巻いた、"沖縄風クレープ"のような食べもの。素朴で、どこか懐かしい味わいです。スーパーなどで売られている「ちんびん」専用のミックス粉を使えば、家庭でも手軽に作れます。「ちんびん」と「ふんわり鏡月もも」のマリアージュで最高のリラックスタイムを過ごしましょう。

皆さんも「ふんわり鏡月もも」と好きなスイーツを味わってくださいね。


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.