キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【安里の隠れ家的ワインバル】こだわりの絶品料理が味わえる「BOUCHER」でかりーさびら(乾杯)!

沖縄サントリーの社員が、おすすめのお店をご紹介するシリーズ。
今回は、那覇市栄町通りにある隠れ家的なお店ワインバル「BOUCHER(ブーシェ)」をご紹介します!地元の人はもちろん、観光客にも人気のワインバル。こだわりの絶品料理とワインやお酒が楽しめるお店です。


ゆいレール安里駅から徒歩約4分とアクセス抜群。栄通りの路地を少し入った所にあり、外観は隠れ家的な雰囲気。一歩店内に入るとおしゃれでシックな空間が広がります。カウンター席では、ゆっくりとくつろぎながらお酒とお料理を楽しめます。
店名の「BOUCHER」 ブーシェとは、フランス語でお肉屋さんの意味。ワインに合うお肉や魚介、野菜を活かした本格的なフランス料理がリーズナブルにいただけます。おいしいお料理と種類豊富なワインやハイボールをお楽しみください。


そんな「BOUCHER」のおすすめメニューはこちら!

■「若鶏もも肉のコンフィ」×「ロミオ フリウリ ピノ・グリージョ」
「コンフィ」とはお肉に塩をすりこみ、低温の油でじっくり揚げたフランス料理です。シンプルですが手間ひまかけた若鶏のもも肉のコンフィはフォークだけでほぐれるほど柔らかく、しっとりジューシィー。ソースとレモンで召し上がってくださいね。

うま味たっぷりのコンフィは、リンゴと熟した洋ナシのような香りと、ベルベットのように完璧にバランスの取れた舌触りのイタリア産白ワイン「ロミオ フリウリ ピノ・グリージョ」が相性抜群。飲みやすい辛口のワインはどんなお料理にもぴったり。ぜひお試しください。

■「クワトロ フォルマッジ(チーズ4種のピッツァ)」×「角ハイボール」
「BOUCHER」こだわりの4種のチーズを贅沢にピザにしました。お好みで蜂蜜をかけていただくのもおすすめ。厚めの生地でもちもちした食感も楽しめます。香ばしいチーズの香りがたまらないピザには、「角ハイボール」がぴったり。厚みのあるコクとドライな後口の「角ハイボール」はピザのおいしさをいっそう引き立てます。

ちなみに、サントリー担当者がおじゃました日の「お通し」はワイングラスにおしゃれに盛り付けられたふんわり柔らかいムースとクラッカーでした。注文したイタリア産白ワイン「ロミオ フリウリ ピノ・グリージョ」にもぴったり♪ワインに合う、お通しを毎回考案されているんだそうです。毎回お店に行くのが楽しみですね!

「BOUCHER」には、ほかにもおすすめメニューがたくさん! おいしいお酒と一緒にこだわりのお料理を心ゆくまで楽しんでくださいね。

ワインやお酒の勉強に熱心な店長さんは、研修などでお店をお休みにすることがあるそうですが、そんなときはfacebookでお知らせしてくれているので来店の前には事前に確認するのがおすすめです。

<BOUCHER>
住所:沖縄県那覇市安里404 結アパート102
営業時間:火〜土18:00〜翌5:00(L.O.翌4:00)、月18:00〜翌1:00(L.O.24:00)
定休日:日曜日
電話番号:098-963-9436


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.