キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

「母の日」は日頃の感謝の想いを、手作りお料理と「モマンドール ロゼ」で伝えてみませんか?

今年の「母の日」は5月14日、お母さんへの感謝をどのように伝えようかと悩んでいる方も多いのでは?照れくさくて言葉では言えない感謝の気持ちを、手作りの料理と4月4日発売の「モマンドール ロゼ」で伝えてみませんか?今回は「母の日」に、ぴったりな「モマンドール ロゼ」に合うレシピをご紹介します。

■食卓を華やかに彩る「モマンドール ロゼ」
今年4月4日に見た目も美しい「モマンドール ロゼ」が発売されました。「モマンドール ロゼ」は食事と楽しめるスパークリングとして、世界1カヴァ(※)の作り手であるフレシネとサントリーが共同開発しました。赤いベリーを思わせる心地よい香り、すっきりとした味わいは、洋食や中華・エスニックなど幅広い料理によく合いますので、ちょっといいことがあった日や、特別な日の食事のおともに最適です。

※The IWSR2016 スペインスパークリングワイン販売数量

そんな「モマンドール ロゼ」と相性ぴったりのレシピはこちら。

■野菜のシャキシャキ感がたまらない「ツナとキムチの生春巻き」
沖縄の多くのご家庭では、ツナ缶をお料理に使うことが多いので常に常備していらっしゃる家庭も多いですよね。"ニンジンシリシリ"や"ソーメンチャンプルー"等に使えるので、とっても便利ですよね。今回はこのツナを使った「モマンドール ロゼ」とよく合う、母の日におすすめ「ツナとキムチの生春巻き」のご紹介です。
ライスペーパーを巻く時は、左右を折り返すために少し端を残して具材を置くのがポイント。最初は強く巻くと、崩れにくくなりますよ。

「ツナとキムチの生春巻き」のレシピはこちら


簡単にすぐ作れるので、ぜひお母さんにつくってあげてみてくださいね!

「モマンドール ロゼ」は、沖縄県内では「フレッシュプラザ ユニオン」でお求めいただけます。商品の数に限りがございますので、ぜひお早めに!


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.