キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【四季折々の味が自慢】日本各地の山海の幸をリーズナブルに堪能!料理もドリンクも豊富にそろう「風泉」(泉崎)

沖縄サントリーの社員、おすすめのお店をご紹介!今回は、那覇市泉崎にある「風泉」です。鮮度バツグンの、旬の魚介と野菜を生かした日本料理を堪能できるお店ですよ。どんなおすすめ料理、ドリンクが登場するのか楽しみにしてくださいね。

「風泉」は、ゆいレール線県庁前駅から徒歩5分。那覇国際通り商店街からも近く、便利な場所にあります。
お店の入口は、レンガの柱の奥にひっそりとあり地元の人でも見逃してしまう隠れ家的名店です。レンガの柱を進んで行くと、のれんが揺れる入口に到着。なんだか落ち着いた和のたたずまいです。

店内も、靴を脱ぐ畳敷きでくつろげる雰囲気。畳のカウンター席なんて、ステキですね。グループなら掘りごたつ席がおすすめです。料理は日本各地から取り寄せた山海の幸を使ったもの。四季折々、旬の味をリーズナブルな料金で食べられます。ビールや泡盛、焼酎、サワーなど豊富なドリンクメニューと、さまざまな組み合せを試してみましょう。

そんな「風泉」で注文したいメニューを3つご紹介します♪

■めずらしい「うなぎのあっさり鍋」は「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」でカンパイ!
まずは、ちょっとめずらしい「うなぎのあっさり鍋」をどうぞ。うなぎの旨みがたっぷりの鍋は、意外にもあっさりと食べられます。蒲焼のイメージが強いうなぎの新しい味わいを体験しませんか?乾杯は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」がおすすめ。フルーティな味わいと爽やかな香りが、うなぎの旨みと抜群の相性です。
薬味のネギもたっぷりで、食べると元気になれそうな1品ですね。


■大ぶりのカキフライは、揚げ物にぴったりの「−196℃〈レモンサワー〉」
大ぶりのカキをカラッと揚げた「カキフライ」。たっぷり添えた自家製タルタルソースと一緒にいただきましょう。衣はサクッと、中はプリプリの食感がクセになる美味しさです。潮の香りが口の中いっぱいに広がりますよ。ドリンクは、「−196℃〈レモンサワー〉」をどうぞ。揚げ物と「−196℃〈レモンサワー〉」は最強のコンビです。爽快なレモンの風味と炭酸で、フライを食べた後口もスッキリ。1つ、また1つと何個でも食べられそうです。

■赤身の大きな馬刺しは、和食に合う「知多 風香るハイボール」
キレイな赤身の「馬刺し」は、新鮮なのはもちろんその大きさにも驚かされます!ネギや生姜、ニンニクなど薬味をたっぷり添えて食べるとよりおいしい♪肉の旨みが濃厚で、食べごたえ十分です。合わせるドリンクは、「知多 風香るハイボール」がベスト。風のように軽やかな飲みごこち、清々しくやさしい香りが「馬刺し」の旨みをいっそう引き立てます。

魚介も肉も絶品の「風泉」。季節ごとに訪れ、旬の味覚を楽しみたいですね。
ランチも営業中ですが、なくなり売切れ次第終了となりますので早めに行くのがおすすめです!

<風泉>
住所:沖縄県那覇市泉崎2-3-6
営業時間:18:00〜24:00 
ランチタイム:11:30〜14:00(LO 13:30)売切次第終了
定休日:日祝日 
電話番号:098-851-9677

風泉(サントリーグルメガイド)


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.