キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【美栄橋駅・徒歩1分】「琉球ダイニング ま・じゅん」(久茂地)で旬の魚介を召し上がれ♪

沖縄サントリーの社員が、おすすめのお店をご紹介するシリーズ。今回は、2017年3月1日にオープンした新店「琉球ダイニング ま・じゅん」をご紹介します!季節ごとの新鮮な野菜と魚介にこだわった居酒屋です。

国際通り近く、ゆいレール美栄橋駅から徒歩1分とアクセス抜群。地元の人はもちろん、観光で沖縄を訪れた人も立ち寄りやすい場所にあります。

カウンター席は仕事帰りにちょっと飲みたいときに、座敷は宴会で盛り上がりたいときにピッタリです。

おしゃれでゆったりしたテーブル席は女子会にもいいですね。

いろいろな料理を少しずつ楽しめる小鉢から充実の宴会コースまで、多彩なメニューがそろっています。
食材は、目利きの大将が厳選したものばかり。魚介、野菜、どれも新鮮です。定番の沖縄ご当地メニューも食べられるので、"沖縄の味"を食べたいときにもイチオシですよ。

そんな「琉球ダイニング ま・じゅん」で、ぜひ注文してほしい3品をご紹介します!

■豪華に盛られた「刺身盛り合わせ7種」には「知多 風香るハイボール」
まずは「琉球ダイニング ま・じゅん」自慢の魚介で乾杯しましょう!「刺身盛り合わせ7種」は、旬の魚介をその日の仕入れ状況に合わせて厳選した魚介を盛り合わせた豪華なひと皿。鮮度バツグン、魚介の繊細な旨みに感動すること間違いなし!

担当者がおじゃました日は、まぐろ、島たこ、赤マチ、アカジンミーバイ、セイイカ、イラブチャー、マクブの7種。7種のうちアカジンミーバイとマクブは、沖縄三大高級魚のうちのふたつ!こんなに豪華に盛り合わせられたお刺身に合わせるなら、「知多 風香るハイボール」をどうぞ。

「知多 風香るハイボール」の風のように軽やかな飲みごこちと、ほのかな甘みが魚介の旨みをいっそう引き立てます。

■最強の組み合わせ!「あぐー餃子」×「ザ・プレミアム・モルツ」
「あぐー餃子」は、沖縄固有の琉球在来豚「あぐー」を贅沢に使っています。皮はモチモチ、中身はジューシーで後を引く美味しさ。薬味がたっぷり入ったタレをつけ、思いっきり頬張ったら、ほしくなるのはもちろんビール!新しくなった「ザ・プレミアム・モルツ」の溢れ出す華やかな香りと深いコクは、餃子とも最高の相性です。

■「あぐーメンチカツ」にはシュワシュワの「ジムビームハイボール」
こちらも「あぐー豚」を使った1品、「あぐーメンチカツ」です。サクサクの衣をまとった「あぐー豚」は、餃子とは違う美味しさを楽しめます。揚げ物には「ジムビームハイボール」がおすすめ。バーボンならではの甘い香りとマイルドな味わいは、「あぐーメンチカツ」と絶妙のハーモニーを奏でます。

気になるメニューはありましたか?「琉球ダイニング ま・じゅん」には、まだまだ紹介しきれないほど多くのおすすめメニューがあるので、ぜひお店でそのおいしさを味わってくださいね〜。
ちなみに、店名の「まじゅん」とは沖縄の方言で「一緒に」という意味。「また、まじゅんぬまや〜(また、一緒にのみましょう)!」と言ってもらっているようで、ついつい通ってしまいそうな新店のご紹介でした♪

<琉球ダイニング ま・じゅん>
住所:沖縄県那覇市久茂地2-24-14
営業時間:月〜木17:30〜翌1:00、金土祝前日・祝日17:30〜翌2:00
定休日:日曜日
電話番号:098-894-8700


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.