キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【南国で楽しむ北海道の味覚】待望の2号店!海鮮居酒屋「和ダイニング オホーツク 松山店」

沖縄サントリーの社員が、おすすめのお店をご紹介するシリーズ。
今回は昨年末にオープンした、旬の新鮮魚介が楽しめる海鮮居酒屋「和ダイニング オホーツク 松山店」のご紹介です♪

「和ダイニング オホーツク」は、店名に"オホーツク"とあるように、オホーツク海で水揚げされた魚介を、独自の仕入れルートから直送しているので鮮度バツグン!2店目となる松山店で、南国・沖縄ではなかなかお目にかかれない、北海道の味覚を堪能しませんか?


店内は、落ち着いた和の雰囲気。ゆっくり会話を楽しみながら食事したいときにピッタリです。席はカウンター、テーブル、座敷があって、人数や目的によって選べますよ。お店自慢の新鮮な魚介類は、オーナーが知り合いの北海道の漁師さんから直接取り寄せたもの。ほかにも三陸、九州の旬の魚介も楽しめます。

そんな「和ダイニング オホーツク 松山店」から、特におすすめの4品をご紹介します♪

■特大の「生カキ」は味も最高!「角ハイボール」とどうぞ
「特大生カキ」は大きいだけでなく、もちろん味も最高♪プリップリの食感と濃厚な磯の香りや旨みが口いっぱいに広がります。薬味のもみじおろしとネギを添え、レモンを絞って「角ハイボール」と一緒にどうぞ!ドライな後口の「角ハイボール」は、魚介との相性も◎です。

■北海道の珍味「めふん」って知ってる?
「めふん」とは、オスの鮭の腎臓を使った塩辛で、北海道や東北で食されている珍味です。おつまみはもちろん、白いご飯の上にのせて食べるのもおいしいんだとか。塩辛が好きな人にも、おすすめです。「めふん」の深い味わいには、グッとくる"うまみ"の「ザ・モルツ」をどうぞ。ビール本来の味わいを複層的に感じられる「ザ・モルツ」が「めふん」と絶妙にマッチします。

■オホーツクの恵みがつまった「紋別かまぼこ」
昔ながらの技、手作りの味に舌鼓。「紋別かまぼこ」は、カニ、ホタテ、鮭などを贅沢に使ったかまぼこです。油で揚げる"沖縄かまぼこ"にも似たところがあり、沖縄の皆さんにもおなじみの味わいです。ギュっと濃縮されたオホーツクの恵みは「角ハイボール」と一緒に召し上がれ。ショウガを添えたらお酒のおつまみにもぴったりです!

■「鰊(にしん)の干物」もおすすめ!
ちょっとめずらしい「鰊(にしん)の干物」もおすすめです。脂がのって、しっとりした身はクセになる美味しさ。ビールにもハイボールにも合いますよ。

オホーツク海でとれた旬の厳選食材は、まだまだ紹介しきれないほど。沖縄で、しかもリーズナブルに食べられる「和ダイニング オホーツク」は要チェックのお店です。豊見城にある1号店にも、2号店の松山店にも、ぜひ足を運んでくださいね。

<和ダイニング オホーツク 松山店>
住所:沖縄県那覇市松山1-28-11
営業時間:18:00〜翌3:00
定休日:不定休
電話番号:098-975-7070


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.