キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【旬のハンダマを使って】強炭酸の「角ハイボール」と一緒に楽しみたい「ハンダマのロールカツ」♪

今が旬の沖縄野菜「ハンダマ」。ぎまっちの自宅でもたくさん収穫できましたよ♪独特な香りがクセになるハンダマは、お酒のつまみにもぴったりなんです。ぜひ「角ハイボール」とあわせてお楽しみいただきたいレシピをご紹介しますね!

と、ここで「角ハイボール」好きの皆さんに耳寄りな情報です♪
角ハイボールを、つくるのに欠かせない「サントリー ソーダ」が3月7日に炭酸強めで爽快感のあるソーダにリニューアル!今なら「サントリー ソーダ」とウイスキー「角瓶」がセットになった、「角瓶 強炭酸ソーダ付きパック」も販売中ですので、そちらもぜひ買ってお楽しみくださいね〜♪

■「ハンダマのロールカツ」で「角ハイボール」がススム!
うちなーんちゅーにおなじみの沖縄野菜"ハンダマ"は、葉の表面が緑色で裏が紫色をしていて、ゆでるとヌメリが出るのが特長。沖縄では昔から"不老長寿の薬"といわれていますよ。
今回は、豚肉でハンダマを巻いてサクサクのパン粉でカラッと揚げた「ハンダマのロールカツ」をつくってみました。
もちろん「角ハイボール」と揚げ物の相性はバッチリ!強炭酸の「サントリー ソーダ」で作れば、より揚げ物と合うこと間違いなしです。

■「角ハイボール」がもっと美味しくなる!「サントリー ソーダ」がリニューアル
「角ハイボール」は、どんな料理にも合う定番ドリンクとして、お店でもお家でも幅広く好評いただいています。
厚みのあるコクとドライな後口が特長の「角」は、ハイボールにぴったり。そんな「角ハイボール」のおいしさを決める重要なキーが、ソーダです。
3月7日にリニューアル新発売された「サントリー ソーダ」はガスボリュームを高め(※)、厚みのある味わいに仕上げています。
※ガスボリュームは容器によって異なります。

■「角瓶 強炭酸ソーダ付きパック」でシュワッシュワの「角ハイボール」をつくろう
より多くの皆さんに、美味しい角ハイボールを味わっていただくために発売中の「角瓶 強炭酸ソーダ付きパック」。「角瓶」(700ml)に、リニューアルした強炭酸の「サントリー ソーダ」1本がセットになっています。

"角1:ソーダ4"の黄金比でつくってくださいね。最後にあまりかき混ぜすぎず、氷をゆっくり持ち上げておろすくらいで縦に一回混ぜるだけが◎。そうすると炭酸が抜けずにシュワッシュワのハイボールになりますよ!

強炭酸でつくった「角ハイボール」で、お店で飲んだあのシュワッと爽快な飲みごこちをご自宅でもお楽しみください。おつまみは、もちろん「ハンダマのロールカツ」をどうぞ♪


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.