キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

「−196℃ ストロングゼロ〈ビターオレンジ〉」新発売!一緒に食べたい沖縄アレンジレシピを紹介します♪

うちな〜のチューハイ好きの皆さん、はいさ〜い!
今回は、「−196℃ ストロングゼロ」シリーズから3月21日に新発売する〈ビターオレンジ〉をご紹介します♪
昨年、期間限定商品として発売され大好評だった〈ビターオレンジ〉が定番フレーバーとして再登場。これからは定番フレーバーとして、いつでも手に取っていただけます。
そんな〈ビターオレンジ〉と合わせて楽しみたいのが、沖縄のビター代表"ゴーヤ"を使ったレシピ!「麻婆ゴーヤの揚げ餃子」のレシピもチェックしましょう。

■甘くない、ビターな美味しさ〈ビターオレンジ〉
〈ビターオレンジ〉は、2016年9月に限定フレーバーとして発売され"甘くないビターな美味しさ"を追求した味わいが皆さんに大好評!今回満を持して定番フレーバーの仲間入りを果たしました!
もちろん、"食事にもぴったりの甘くないすっきりとした味わい"はそのまま。食中酒としてお楽しみください。特に中華料理との相性はバツグンですよ。


■中華料理をうちなー風にアレンジ♪「麻婆ゴーヤの揚げ餃子」を作ろう
〈ビターオレンジ〉にピッタリな揚げ餃子にゴーヤを使い、うちなー風にアレンジ♪「麻婆ゴーヤの揚げ餃子」の餡は、甜麺醤(てんめんじゃん)で甘辛く味付けた挽肉とゴーヤがポイントです。
ゴーヤのほろ苦さがいいアクセントになり、〈ビターオレンジ〉のビターな味わいとよく合います。大判で厚い餃子の皮で包むとつくりやすく、サクッとした食感を楽しめますよ。挽肉とゴーヤをしっかり炒め、調味料を加えたあとは焦げないよう手早く混ぜ合わせるのがコツです。

「麻婆ゴーヤの揚げ餃子」レシピはこちら

「麻婆ゴーヤの揚げ餃子」と〈ビターオレンジ〉の美味しい組み合せ、ぜひ体験してくださいね。


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.