キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

沖縄サントリーの桜も咲き始めました!限定発売「−196℃」〈桜さくらんぼ〉〈春いちご〉を楽しみませんか♪

今回は、うちな〜の春にピッタリなチューハイの情報です♪
先日、エリアサイトで沖縄本島北部のひと足早い"桜まつり"をご紹介しましたが、沖縄本島中南部でもチラホラ桜が咲き始めています。春の訪れを告げる桜を眺めながら、「−196℃」シリーズの春季限定フレーバー、〈桜さくらんぼ〉〈春いちご〉を飲みませんか?春らしい味わいにぴったりのスイーツもご紹介します!

沖縄サントリーの敷地内にある「緋寒桜(ヒカンザクラ)」は、まだ咲き始めたばかり。沖縄サントリーの社員たちも、〈桜さくらんぼ〉と〈春いちご〉片手にお花見をするのをウズウズしながら待っています♪

桜が咲いたら「オールフリー コラーゲン」と花見ドライブ!「今帰仁グスク桜まつり」は1月28日から♪

それでは気になる新フレーバーの味わいと、あわせて楽しみたい春スイーツのレシピをチェックしましょう。

■どちらも春らしさいっぱい!「−196℃」の春季限定フレーバー
・〈桜さくらんぼ〉は"佐藤錦"を贅沢に使用
〈桜さくらんぼ〉は、春らしい華やかな味わいが印象的。さくらんぼの名産地として知られる、山形県天童地区産の"佐藤錦"を丸ごと使っています。"佐藤錦"の甘酸っぱさと桜リキュール由来の豊かな香りで、気分は春爛漫です!

・やさしい甘味がたまらない〈春いちご〉
いちごの人気品種"とちおとめ"を丸ごと使った〈春いちご〉。栃木県の「和田農園」で大切に育てられた"とちおとめ"のやさしい甘味、ほのかな甘酸っぱさが感じられて、クセになるおいしさですよ。

どちらもおすすめ、春だけの味わいです。パッケージは"日本の春"をイメージしていて、〈桜さくらんぼ〉は夜桜、〈春いちご〉はうららかな日の桜が、どちらも満開!こんな春らしいチューハイには、春を感じる味わいをご一緒に ♪新フレーバー〈春いちご〉にちなみ、春らしいスイーツのレシピをご紹介します。

■いちごづくし♪「いちごの豆乳ブランマンジェ」
「いちごの豆乳ブランマンジェ」は、いちごリキュール「ミルミクス〈苺〉」を使った、かんたんスイーツ。豆乳ベースのやさしい味わいです。いちごソースをたっぷりかけて、いちごづくしを堪能♪豆乳を牛乳におきかえてもおいしく仕上がりますよ。プラスチックのカップに入れたら、外で楽しむこともできそうですね!

「いちごの豆乳ブランマンジェ」レシピはこちら
「−196℃」〈桜さくらんぼ〉〈春いちご〉を楽しんで、春をエンジョイしましょう♪皆さんの地域の開花情報も教えてくださいね〜。


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.