キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

お酒とチョコで"大人×バレンタインデー"♪おすすめギフト&沖縄デートスポットを紹介します!

2月14日のバレンタインデーが近づいてきましたね。
皆さんはチョコレートとお酒が相性のよいって知っていましたか?実はチョコレートをさらにおいしくしてくれるお酒はたくさんあるんですよ♪今年はチョコレートのギフトにお酒をそえて"大人×バレンタインデー"はいかがですか? カップルで訪れたい沖縄のデートスポットもご紹介します!

■別名"恋島"(くいじま)にあるパワースポット「ハートロック」へ行こう♪
バレンタインデーデートにおすすめするのは、古宇利島(こうりじま)にあるハート形の岩「ハートロック」。古宇利島は別名"恋島(くいじま)"とも呼ばれていて、沖縄版のアダムとイヴ伝説が残っている神秘的な場所です。沖縄のカップルの間でも人気のパワースポットなんですよ。CMにも登場していたため、県外からの観光客も多く訪れるそう。

ロマンティックなデートのあとは、プレゼント交換♪お酒とチョコのマリアージュを2人で楽しんで、素敵なバレンタインデーをお過ごしください!


■プレゼントはこれで決まり!サントリーが提案する"大人×バレンタインデー"
◆ウイスキー好きの方には♪

・「白角」
「角瓶」といえば黄色のラベルが印象的ですが、沖縄では淡麗でやや辛口の「白角」も人気。チョコレートと合わせてもおいしくいただけますよ。年齢を問わず支持されているウイスキーなので、お父さんへのプレゼントにもいいですね。

・「ジムビーム」
「ジムビーム」はバニラ、キャラメル、コーンのこうばしい香りが特長です。甘く軽やかなキャラメルやバニラほのかな樽のニュアンスを感じる味わいで、女性にも飲みやすいウイスキーです。2人で一緒にハイボールを楽しんでみては?

・「知多」
「知多 風香るハイボール」でおなじみの「知多」。軽やかな飲みごこちと清々しくやさしい香り、ほのかな甘みをハイボールで堪能してください。チョコレートをはじめ、どんなスイーツともおいしいハーモニーを奏でます。


◆ビール好きの方には♪
・「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」まろやかで豊かなコクと旨みの「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」は、1月31日より数量限定で販売中!この時期ならではの「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」はビターなチョコレートと合わせて。"ビール×チョコレート"のおいしい組み合せを体感してください。※数量限定のためなくなり次第終了となります。

・「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」

ビール好きの人に贈りたい"バレンタイン限定セット"が登場!「マスターズドリーム」4瓶にオリジナルチョコレート3個が付いています。黒と赤、ゴールドを利かせた大人っぽいパッケージがバレンタインデーらしいですよ。「マスターズドリーム」の多重奏で濃密な味わいが"大人×バレンタインデー"を彩ります。
※限定販売のためなくなり次第終了となります。


沖縄県内のスーパーの売り場には、バレンタインデーに向けて「プレモル」コーナーも充実してますよ。ビール好きの人は要チェックです。

◆ワイン好きの方には「フレシネ コルドン ネグロ」♪
チョコレートとワインのマリアージュを楽しむなら、スペインの伝統的スパークリング「フレシネ コルドン ネグロ」がイチオシです。きめ細かな泡と上品なコクがチョコの香ばしさとベストマッチ。フルーツやナッツ系チョコレートが特に合いますよ。バレンタインの食卓にも登場させたいワインです。

どのお酒にするか、決まりましたか?バレンタイン仕様のラッピングをしている県内のスーパーも多いので、ギフトはもちろん、バレンタインデーの食卓に、ぜひどうぞ。ステキなバレンタインデーをお過ごしください♪


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.