キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

新発売「こくしぼりプレミアム〈ぜいたく檸檬〉」と合わせたい沖縄県産豚とレモンを使ったおすすめレシピ

沖縄エリアサイトをご覧の皆さん、ハイサーイ!
今年もサントリーチューハイからどしどし新商品が登場しています。1月31日には人気の「こくしぼりプレミアム」シリーズから「こくしぼりプレミアム〈ぜいたく檸檬〉」が新発売されましたよ!
もう試してくださいましたか?今回は〈ぜいたく檸檬〉の味わいと、一緒に楽しみたい沖縄県産豚とレモンを使ったレシピをご紹介します。

■ 「こくしぼりプレミアム」に〈ぜいたく檸檬〉が仲間入り♪
〈ぜいたく檸檬〉は、"爽やかな酸味"と"上質なコク"が特長です。その秘密は、レモン果皮を漬け込んだ浸漬酒とレモン果汁を合わせ、さらに隠し味としてレモン蒸溜酒(※)と本格焼酎を使っているから。すがすがしいレモンの香りを楽しんでくださいね。

※レモンをアルコール浸漬し常圧で蒸溜することで、爽やかな香りを取り出した蒸溜酒

そんな〈ぜいたく檸檬〉に合わせたい、レモンを使った一品はこちら♪


■甘みと酸味の絶妙バランス!「豚肉の炭酸煮〜はちみつ&レモン風味〜」
豚肉の旨みにはちみつとレモンがマッチした「豚肉の炭酸煮〜はちみつ&レモン風味〜」。つくってっみたら、きっと、お肉の柔らかさに驚くはず。炭酸水で煮込むことで、ホロホロに柔らかく仕上がるんですよ。豚肉といえば沖縄料理に欠かせない食材。"あぐー"など希少な豚肉も有名ですね。

新発売の〈ぜいたく檸檬〉とも相性バツグンの「豚肉の炭酸煮〜はちみつ&レモン風味〜」、ぜひあぐー豚などでもチャレンジしてみてくださいね。甘めが好きな人は、少しはちみつを増やしてもおいしく作れます。

■「こくしぼりプレミアム」定番フレーバーがリニューアルしておいしさアップ!
昨年末に、「こくしぼりプレミアム」定番フレーバーの〈芳醇ぶどう〉〈豊潤もも〉〈紅熟ブラッドオレンジ〉がリニューアルされました。中身の配合バランスを見直し、"果実のおいしさ""上質なコク"がいっそうアップ。それぞれの果物と相性がいいお酒を隠し味としてブレンドすることで、"深い余韻"を実現しました。ちょっとぜいたくな気分になれる「こくしぼりプレミアム」シリーズで、"プレミアム"なひとときを過ごしましょう。

1月31日から、新発売の〈ぜいたく檸檬〉の新CMも絶賛放映中です!ご覧になりましたか?まだの方は、ぜひチェックしてみてください!これからも「こくしぼりプレミアム」から目が離せませんよ!


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.