キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【ランチにオールフリー!】那覇「舞天(ぶーてん)本店」は、沖縄ではめずらしい"日本そば"を食べられるお店♪

沖縄サントリーの社員が、「オールフリー」が飲めるおすすめのランチをご紹介するシリーズ。
今回は、那覇市「Japanese Soba DINING舞天(ぶーてん)本店」を紹介します。「舞天 本店」は、そばといえば"沖縄そば"が一般的な沖縄ではめずらしく、本格的な"日本そば"を食べられるお店なんですよ。

地元の皆さんはもちろん、特に県外から転勤や移住して来た方は無性に日本そばが恋しくなるときがありませんか!?今回おじゃました、沖縄サントリーのノーリーも県外出身なので久しぶりに日本そばの味を堪能できて大満足でした♪もちろん、県内出身の方にもおすすめできるお店です!

「舞天 本店」は、ゆいレール線「おもろまち駅」から徒歩2分。店内は和のテイストを取り入れたインテリアで、くつろげる癒しの空間です。

ランチタイムはこだわりのそばやうどんの店、夜はアレンジメニューを食べられる"日本そばダイニング"として営業。夜はうどんで作ったパスタやサラダなど、創作的なメニューがそろっています。

夜は、2階のバーカウンターで飲むのもおすすめ。「ザ・プレミアム・モルツ」やカクテルなどが楽しめます。ランチタイムもビールなどのほか、ノンアルコールの「オールフリー」も楽しむことができるので、午後からの仕事や車の運転があっても安心です。

今回は「オールフリー」と楽しみたい「舞天 本店」の絶品ランチをご紹介します♪

■ボリューム満点のおすすめランチ「舞天の膳」
そば、またはうどんに小鉢が2種と天ぷら3種。「舞天の膳」はボリュームたっぷりのおすすめランチです。カラッと揚がった天ぷらと、コシのある手打ち麺は最高の組み合せ。108円追加で麺を大盛りにできますよ。ビールらしい旨みの「オールフリー」が、そばや天ぷらともマッチします。

「オールフリー」に合うランチ、もう1品のおすすめはこちら。

■「琉球ばらとろ蕎麦(薬膳蕎麦)」は、太めの麺に出汁がからんで最高♪
「琉球ばらとろ蕎麦(薬膳蕎麦)」は「舞天 本店」オリジナルのアレンジそば。寒い季節には特におすすめです。山芋、生姜、そばの芽、トロトロに煮込んだ三枚肉が入っているんですよ。出汁がしっかりきいたツユと太めの麺は、カンペキな組み合せ。黄身がトロトロの半熟卵、分厚い三枚肉で食べごたえ十分です。スッキリした旨みの「オールフリー」をおともにどうぞ♪

「舞天 本店」は料理がおいしいだけでなく、内装がおしゃれで女性も入りやすい雰囲気です。カウンターでお1人さまの利用も可能。ちょっと贅沢したいとき、ゆったりランチをしたいときにいかがですか?

昼も夜も要注目の「舞天 本店」で、「オールフリー」とおいしいひとときを過ごしましょう。

<Japanese Soba DINING舞天(ぶーてん)本店>
住所: 沖縄県那覇市おもろまち4-3-28
営業時間:昼11:30〜15:00(L.O.14:30)、夜18:00〜翌1:00(L.O.23:30)
定休日:無休
電話番号:098-862-1336

舞天 本店(サントリーグルメガイド)


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.