キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【お通しが超豪華!】「居酒屋 おりじん」(久茂地)で沖縄料理と「超炭酸角ハイボール」で乾杯♪

沖縄サントリーの社員が、おすすめのお店をご紹介するシリーズ。
今回は料理自慢の居酒屋、久茂地の「居酒屋 おりじん」を紹介します!おいしい沖縄料理を肴にお酒を飲みたい人にイチオシのお店ですよ。驚きの"お通し"から定番メニューまで、丸ごとチェック!


「居酒屋 おりじん」は、沖縄モノレールゆいレール「県庁前駅」から徒歩5分。国際通りから近く、アクセス良好です。入りやすい店構えなので、観光で沖縄を訪れる人にもおすすめですよ。朝の5時まで営業しているので、遅い時間からでもゆったり過ごせます。

店内にはカウンターと掘りごたつ形式のテーブル席、さらにミニ個室も。人数や用途に合わせて選べるのがいいですね。木のぬくもりが感じられ、ホッと落ち着く空間です。


■特別なサーバー「ゼウスタワー」で入れる超炭酸ハイボール!

「居酒屋 おりじん」では、特別な専用サーバー「ゼウスタワー」で入れる「超炭酸角ハイボール(※)」が楽しめます。その他、「超炭酸サワー」シークヮーサー、アセロラ、マンゴーなどもぜひお試しください。

※「超炭酸角ハイボール」とは、最強ガス圧炭酸(6.0ガスボリューム)、凍る直前1℃の冷たさ、角1にソーダ4の黄金比のハイボール


■これがお通し!?日替わりの豪華なお通しにビックリ

飲み物を注文すると、まず運ばれてくるのが"お通し"です。「居酒屋 おりじん」は、お通しにこだわりアリ。素材のよさ、見た目ともにお通しの域を超えた"1品料理"と呼べるクオリティなんですよ。

担当者がおじゃましたときは、野菜や魚介を使ったリゾット風のお通しでした。旬の素材を生かした、柔らかな味わいが印象的。

どんなお通しが出てくるか、訪れるたびにワクワクしますね。絶品のお通しに、料理への期待も高まります。

「居酒屋 おりじん」のおすすめメニューはこちら!ワンランク上の料理をリーズナブルに楽しみませんか?

■沖縄を代表する家庭料理「ヒラヤーチー」×「超炭酸角ハイボール」
まずは沖縄の"おふくろの味"、「ヒラヤーチー」をどうぞ。「ヒラヤーチー」は小麦粉を溶いた生地にネギやニラなどを混ぜて平たく焼いた、チヂミのような料理です。
マヨネーズと紅生姜を添えて召しあがれ♪「居酒屋 おりじん」の「ヒラヤーチー」は、ニラがたっぷり!キンキンに冷えた「超炭酸角ハイボール」がすすんでしまいますよ〜。


■人気の沖縄料理「ドゥル天」も「超炭酸角ハイボール」とベストマッチ!

「超炭酸角ハイボール」は、人気の沖縄料理「ドゥル天」との相性もバッチリです。つぶした田芋(ターンム)に豚肉や野菜などを混ぜてまるめて揚げたのが「ドゥル天」。コロッケのような料理で、田芋の粘りがきいたモチモチの食感がおいしいんです。揚げ物も「超炭酸角ハイボール」でサッパリ食べられますね。

■辛みと香りがたまらない!「島らっきょう」×「ザ・プレミアム・モルツ」
ビールがすすむ1品といえば、「島らっきょう」です。「島らっきょう」は本州で栽培されているらっきょうにくらべ、辛みと香りが強いのが特長。沖縄では塩漬けや天ぷらにしていただきます。ちょっとクセのある味があとを引き、手が止まらなくなりますよ。ぜひ、深いコク、華やかな香りの「ザ・プレミアム・モルツ」と合わせてください。

■常連さんたちがリピート!「豆富にんにく」
「豆富にんにく」も、「プレモル」と好相性。にんにくの香りをまとった島豆腐は、たまらないおいしさ。食べれば元気になりそうなメニューです。

お皿にたっぷり盛られて出てくるので、みんなでつまみたいですね。絶妙な"にんにく加減"で、常連さんたちが必ずといっていいほど注文するというのもうなずけます。沖縄サントリーの社員もみんな大好きなんですよ!


スタッフの方は皆さん気さくで、とってもアットホームな雰囲気。沖縄料理以外にもおすすめメニューがたくさんあるので、ぜひ聞いてみてくださいね!おともは、もちろん「超炭酸角ハイボール」で♪

<居酒屋 おりじん>
住所:沖縄県那覇市久茂地3丁目13-11 伊芸ビル1F
営業時間:17:00〜翌5:00(フードL.O.4:00)
定休日:火曜日
電話番号:098-866-2757

「居酒屋 おりじん」(サントリーグルメガイド)


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.