キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

おいしい牡蠣と飲み放題ワインが楽しめる!「ocean good table(オーシャン グッド テーブル)」(県庁前)

沖縄サントリーの社員が、おすすめのお店をご紹介するシリーズ。
今回ご紹介するのは、厳選された国内の新鮮な牡蠣や、沖縄県粟国島(あぐにじま)直送の魚介類などを使った料理が堪能できる「ocean good table(オーシャン グッド テーブル)」です。

■ワインの飲み放題ありのオイスターバー
沖縄でおいしい牡蠣を食べるならココ!といっても過言ではないほど、全国各地のおいしい牡蠣が食べられる「オーシャン グッド テーブル」。ゆいレールの県庁前駅から徒歩3分で、国際通りを少し入ったところにあるオイスターバーです。

お店の外観は、木目調に海老や牡蠣などのイラストが描かれた、かわいい看板が目印です。店内も明るくおしゃれな空間なので、デートや女子会、会社の同僚との少人数での飲み会などにぴったり♪ しかも12名で貸し切りができる半個室のロフト席など、プライベート感も満喫できるお店です。

ドリンクは、1,499円とリーズナブルな飲み放題「アダルトドリンクバー」が自慢!赤・白・スパークリングワイン、泡盛がセルフで150分の飲み放題になるんです。
シニアソムリエが世界中から厳選した、高品質で豊富な品ぞろえのワインは新鮮な魚介類にぴったりのラインナップですよ♪どれから飲もうか迷ってしまいます!

「オーシャン グッド テーブル」のおすすめメニューはこちら!

■プリプリ&ふわふわの「ボルケーノ蒸しガキ」は必食!
プリプリ、ふわふわな食感がたまらない熱々の「ボルケーノ蒸しガキ」は、「オーシャン グッド テーブル」自慢の一品。

ちなみに「ボルケーノ」とは、英語で「火山噴火」という意味。なぜ「ボルケーノ蒸しガキ」と言うかって?

このタジン鍋のような蒸し器の上から白ワインを入れて、蒸気で一気に蒸しあげると、蓋の上から水蒸気が勢い良く出てきて、その様子が、まるで火山が噴火しているように見えることから命名されたからなんです。

「ボルケーノ蒸しガキ」には、(写真左から)塩・レモン・しょうゆ・シャルドネ・メルロのソースを付けて召し上がれ。いろんな味で楽しめるから、ワインも進んでしまいそう♪

おすすめは、レモンを思わせるすっきりとした辛口の味わいのスパークリングワイン「モマンドール ブリュット」♪ 旨味がギュッとつまった蒸し牡蠣をより引き立ててくれますよ。

■魚とは思えない!「ダルマ鮪の円盤ステーキ」
三崎漁港直送のまぐろを使った「ダルマ鮪の円盤ステーキ」は、熱々のうちに食べたい一品。
ヨモギバターがアクセントになっていて、お肉のような食感と柔らかジューシーなおいしさです。
そんな「ダルマ鮪の円盤ステーキ」には、バランスのとれた味わいと柔らかなタンニンが特長のワイン「ビニャ マイポ レセルバ ビトラル シラー」が相性抜群♪

■定番のおつまみ「小海老とマッシュルームのアヒージョ」
ニンニク風味のオリーブオイルがやみつきになる「小海老とマッシュルームのアヒージョ」は、定番おつまみのひとつです。ワインとの相性は言うまでもないのですが、今回はバケットにオイルをたっぷりつけて、グッとくる'うまみ'の「ザ・モルツ」で乾杯♪

そのほかにも、日本各地のおいしい牡蠣を食べ比べできるメニューなどもあって、何回も通ってしまいそうなお店。「オーシャン グッド テーブル」でしか出会えない新鮮な魚介類のおいしさを見つけに出かけてみませんか?
人気店のため、週末や連休などは予約がおすすめです!

<ocean good table(オーシャングッドテーブル)>
住所:沖縄県那覇市久茂地3-12-1  
営業時間:月〜土曜日18:00〜翌3:00(L.O.2:00) 、日・祝18:00〜翌1:00(L.O.24:00)
定休日:無休
電話番号:098-869-8212


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.