キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

沖縄の夜は「金麦」でふうふう鍋♪スーパーおすすめ食材で作る鍋料理まとめ

沖縄も風がだんだんと冷たくなってきました。いよいよ鍋シーズンの到来!鍋料理がおいしい季節ですね。
今回は沖縄の各スーパーおすすめ食材で作る、鍋料理を8品ご紹介します。地元・沖縄産のおすすめ食材もつかって、今夜は「金麦」と鍋料理で決まりですね♪

■イオン琉球おすすめ
具材が盛りだくさん!「寄せ鍋」
みんな大好き!気軽に愉しめるお鍋です。ベースは鶏と鰹出汁。鶏もも肉と白身魚からもいい味が出ます。野菜たっぷりでとってもヘルシー。
<おすすめ食材>
鶏もも肉・白身魚・えび・白菜・長ねぎ・春菊・にんじん・しいたけ・くずきり

■かねひでおすすめ
たった2つの材料でシンプルに♪「簡単はりはり鍋」
素材のおいしさが味の決め手。こだわりの"ちゅらぶた"と新鮮な水菜で作りましょう。シンプルなお鍋だから、ポン酢やごまダレで味に変化をつけて召しあがれ。
<おすすめ食材>
ちゅらぶた豚三枚肉薄切り・水菜・だし汁

■コープおきなわおすすめ
鶏づくしがうれしい「炙り鶏と鶏つみれの水炊き鍋」
プリップリの、コープ産直「やんばる若鶏」を使った、鶏の旨みを味わい尽くすお鍋です。炙った鶏の香ばしさがたまりません!
<おすすめ食材>
やんばる若鶏炙りもも肉・鶏つみれ・しいたけ・エリンギ・長ねぎ・なす・油揚げ・ごぼう・にんじん・豆苗・れんこん・水炊きの素

■サンエーおすすめ
ジューシーな餃子にかぶりつこう♪「餃子鍋」
精肉コーナーで販売している手作り餃子を使えば手間なし、かんたん♪餃子からあふれる出汁が味わい深いお鍋です。
<おすすめ食材>
餃子・白菜・長ねぎ・しいたけ・にんじん・水菜

■JAおきなわAコープおすすめ
クリーミーで体が芯から温まる「どっさりきのこの豆乳鍋」
ポイントは沖縄県産のきのこ。きのこの風味が豆乳と絶妙にマッチします。シメは、ちょっと洋風に「豆乳カルボナーラうどん」をどうぞ。新しいおいしさに出会えるお鍋です。
<おすすめ食材>
豚薄切り肉・県産きのこ3種セット(えのき、しめじ、エリンギ)・白菜・にんじん・長ねぎ・豆腐・油揚げ

■フレッシュプラザ ユニオンおすすめ
ボリューム満点「鶏塩ちゃんこ鍋」
「金麦」と鶏つくねは至福の組み合せ!野菜は何でも好きなものを入れて、モリモリ食べましょう。アッサリ塩味のスープがクセになりますよ。
<おすすめ食材>
海塩・鶏つくね・鶏もも肉・豚薄切り肉・キャベツ・ニラ・にんじん・きのこ類・油揚げ・焼き豆腐

■丸大おすすめ
これぞ本場のおいしさ「本場博多水炊き」
濃縮された鶏のうまみに思わずうなること間違いなし。さすが"四大鶏鍋料理"の1つ、「博多水炊き」です。スープの最後1滴まで、余すところなく味わってくださいね。
<おすすめ食材>
宮崎県産桜姫ももぶつ切り・鶏団子各種・キャベツ・しいたけ・ねぎ・春菊・豆腐

■リウボウストアおすすめ
今夜は豪華に!山城牛の「すき焼き鍋」
知る人ぞ知る沖縄のブランド牛「山城牛」をすき焼でいただきます!お肉の旨みが染み込んだ豆腐や糸こんにゃくも最高。食べたら思わず笑顔になる、ちょっと豪華なお鍋です。
<おすすめ食材>
山城牛・ねぎ・豆腐・しいたけ・白菜・にんじん・糸こんにゃく・卵・すき焼きの素

麦のうまみにこだわる「金麦」との相性は、どれもカンペキ。紹介したお鍋は、沖縄タイムスと琉球新報でも掲載されたんですよ。おすすめ食材をチェックして、ぜひお近くのスーパーでお買い求めください。熱々のお鍋をふうふう食べて、「金麦」でカンパイ!寒い冬も元気に乗り切れそうですね。

皆さんは、どのお鍋が気になりましたか?


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.