キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【リニューアルオープン】魚好きが集う「三代目 魚武士(うおぶし)」で原始焼きを豪快に食べよう!

沖縄サントリーの社員がイチオシのお店をご紹介するシリーズ。今回は、10月25日にリニューアルオープンしたばかりの「三代目 魚武士(うおぶし)」をご紹介します。

ランチブッフェで人気だった洋風居酒屋「食彩館 南風原店」が、和テイストの魚介居酒屋「三代目 魚武士」として生まれ変わりました!場所はそのままに、お店を全面改装。メニューも魚介類を中心に、より魅力的に一新されました♪


「三代目 魚武士」は、国道329号線を国場方向に向かうと右手に見えてきます。目印は、筆文字で書かれた大きな看板!オーナー自らが書いたというロゴは、遠くから見てもインパクト大。

カウンター席で気さくな大将との気兼ねない会話や、スタッフとの軽快なやりとりも楽しみの一つ。それを目当てに来るお客さまも多く、週末ともなると、地元のビジネスマンや団体のお客さまが訪れ、世代問わず20〓70代の老若男女でお店はにぎわっています。

お店の至るところに展示されている魚のオブジェも「三代目 魚武士」ならではの演出。天井には沖縄の漁船サバニが吊るされるなど、他にも目を引くしかけがたくさん。

なんとこれ、酒甕(さかがめ)をモチーフにした「甕(かめ)ブース席」! 半個室なので、カップルや子連れの方も人目を気にせず、ゆっくり快適に過ごせますね♪
もちろん、大人数での宴会も対応OK!お刺身などはもちろん、魚好きのための宴会メニューも多数あります。

さらに注目は、豊富なドリンクメニュー。注ぎ方にこだわった「ザ・プレミアム・モルツ」や超炭酸の「角ハイボール」ももちろんあります!
「食彩館 南風原店」同様、シール会員も継続中。300円のシールを購入して会員になると、入会当日を含め来店時に「ザ・プレミアム・モルツ」が280円、「金麦」が200円で飲めるサービスも♪

そんな「三代目 魚武士」のオススメ料理はこちら!

■囲炉裏の炭火でじっくり焼き上げる「原始焼き」
「原始焼き」は、巨大な囲炉裏の炭火で魚介をじっくりと焼き上げ、遠赤外線効果でよりおいしさがUP!その日の仕入れ状況によりネタは変わりますが、新鮮な魚介類がいつでも味わえます。

知念港から直送されたカタカシやアカマチなど、バラエティ豊かに揃っています。こちらはオジサンの原始焼き。
じっくり焼き上げた魚には、深いコクと華やな香りの「プレモル」が相性抜群です♪

■濃厚な味わいが癖になる「島豆腐ステーキ」
もちもちとした食感がやみつきになる、沖縄独特の島豆腐。濃厚な味わいは、焼いても美味!表面のカリッとした食感も癖になります。厚みのあるボリューミーな「島豆腐ステーキ」には、食欲を刺激する「超炭酸角ハイボール」がぴったり!ヘルシーだから、カロリーを気にせず食べられますね♪

■何が出てくるかはお楽しみ♪「天串7種盛り合わせ」
お酒のつまみにぜひオーダーして欲しいのが、「天串の盛り合わせ」。内容は、日替わりですが、大将おすすめのエビやキスなど、新鮮な魚介類を提供してくれます。サクサクと軽い天串は、「プレモル」にも「角ハイボール」にもぴったり!

■お酒のお供に「カレイの甘辛姿揚げ」
「カレイの甘辛姿揚げ」は。カラッと揚がったカレイに、甘辛のタレを絡め、さっぱりといただけます。もちろん相棒は、シュワッと爽快な「角ハイボール」で♪超炭酸で楽しめるこだわりの「角ハイボール」との組み合わせがたまりません!

魚好きが集う、魚好きための「三代目 魚武士」。食事はもちろん、お店の雰囲気を楽しみにお友だちやご家族そろってお出かけしてみませんか。

<三代目 魚武士>
住所:沖縄県島尻郡南風原町兼城602
営業時間:17:00〜26:00
定休日:無休
電話番号:098-888-0900


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.