キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

本格炭火焼きと旬の鮮魚が楽しめる「地酒とまごころ料理 つくも」樽生達人店の「プレモル」にもご注目♪

沖縄サントリーの社員がおすすめのお店を紹介するシリーズ。炭火焼きと旬の魚介が味わえるお店「地酒とまごころ料理 つくも」を紹介します。

沖縄県庁や那覇バスターミナルの近くに店を構える「地酒とまごころ料理 つくも」。ゆいレール旭橋駅より徒歩4分と駅からも近く、気軽に訪れやすい場所です♪

ジャズが流れる店内は、落ち着いた「和」の雰囲気。ゆったりとくつろげる空間が人気を呼んでいます。
席は、カウンター席とテーブル席と、最大16名まで座れる掘りごたつ席があります。掘りごたつ席は人気なので、予約しておくと安心ですよ♪

「つくも」のこだわりは、肉をじっくりと丁寧に焼き上げる炭火焼き。
「紅豚」や「やんばる若鶏」、全国各地から取り寄せた牛肉を、自家製のブレンド塩やみそダレなどのお好みの味付けでいただけます。
ドリンクもこだわっていて、おいしい樽生の「ザ・プレミアム・モルツ」を提供する「樽生達人店」なんです!クリーミーな泡がたまりませんよ♪
他にも、ハイボールはもちろん、稀少な地酒のラインナップも豊富です。

そんな「つくも」のおすすめメニューは、こちら♪

■柔らかジューシー!「沖縄・読谷村の紅豚炭火焼」
ジューシーで柔らかい肉質、さっぱりとした脂身の甘さが特長の「紅豚」。炭火でじっくりと焼き上げ、肉の旨みを閉じ込めました!
乾杯のお供には、やっぱり深いコクの「ザ・プレミアム・モルツ」がぴったり!達人店ならではの高品質な「プレモル」が、「紅豚」の旨さを引き立たせてくれますよ。

■「あゆの塩焼き」など旬の魚を塩焼きで!
「旬な食材が食べられる」と評判の「つくも」。じっくり丁寧に焼き上げるので、魚のみがふっくらとやわらかく仕上がります。
夏の時期には、「あゆの塩焼き」がおすすめ!他の季節も、四季折々の魚が楽しめますよ。フレッシュな香りの「白州ハイボール」をどうぞ。旬の味わいを引き立てます♪

■鮮度に自信あり!「つくも自慢の旬の旨い魚御造り」
旬の旨い魚を厳選し提供される「つくも自慢の旬の旨い魚御造り」。
全国各地から取り寄せた旬魚と、沖縄近海で獲れた地魚を、お造りで盛り合わせてくれます。お刺身にシークヮーサーをかけて食べるのが通!キリッと爽快な「角ハイボール」が良く合いますよ♪

平日も満席というほどの人気店「地酒とまごころ料理 つくも」。沖縄で育った大地の恵みと、全国の旬の味をぜひ満喫してみては♪

<地酒とまごころ料理 つくも>
住所:沖縄県那覇市泉崎1-14-14
営業時間:17:00 〜24:30(L.O.23:45)
定休日:日曜日 ※月曜日が祝日の場合、日曜日は営業し、月曜日は休業
電話番号:098-867-9918


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.