キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

鶏と玉子にこだわる居酒屋「とりからたまご」"やんばる地鶏"を使った絶品料理を堪能しよう♪

沖縄サントリーの社員がおすすめのお店を紹介するシリーズ。今回は、沖縄県那覇市の「とりからたまご」を紹介します。店名どおり「とり」と「たまご」にこだわった鶏料理と玉子料理が楽しめる人気店です。
どんなメニューが登場するか、お楽しみに!

2015年6月にオープンした「とりからたまご」。沖縄都市モノレール線「美栄橋駅」から徒歩7分の場所にあります。ひよこのかわいい看板が目印です!
地元の人においしく、楽しく、くつろいでもらえるようにと、この場所を選んだのだとか。観光で来た方には、地元大好きなオーナーとスタッフ達がオススメスポットも教えてくれるんですよ!

店内は、カウンターのほか、テーブルや座敷などが約40席あり、気ままな1人飲みから、ファミリーや仲間同士の飲み会での利用もおすすめです。
宴会もできる掘りごたつの席もありますので、みんなでにぎやかに飲みたいとにもピッタリです♪

メニューは、お店こだわりの鶏と玉子料理を中心に、新鮮な魚介料理やうちなー料理まで幅広く楽しめます。その月や日によって変わるおすすめ料理もあるので、そのときしか食べられないお料理を堪能してくださいね。
ドリンクは、「ザ・プレミアム・モルツ」や「角ハイボール」はもちろん、地酒にもこだわりが。お得な飲み放題コースもあるので、宴会にもおすすめです。

そんな「とりからたまご」で注文したいおすすめ料理はこちら!

■出汁が体に染みわたる「だし巻きたまご〜地鶏出汁〜」
沖縄県産の赤玉子を使った「だし巻きたまご〜地鶏出汁〜」は、出汁の香りと旨みが体に染みわたり、ホッと落ち着くひと皿です。
味の決め手は、やんばる地鶏のガラと香味野菜から取った出汁。深みとコクのある味わいが、絶品ですよ♪
合わせるドリンクは、「ザ・プレミアム・モルツ」がおすすめ。「ザ・プレミアム・モルツ」の深いコクが、出汁の上品な味わいと繊細な風味を引き立てます!

■自慢の逸品!「山原(やんばる)地鶏の鳥刺し」
「やんばる地鶏」をていねいに湯引きし、表面を軽くあぶった「山原(やんばる)地鶏の鳥刺し」。「やんばる地鶏」は、薬草を配合した飼料で育つので、臭みがなく、柔らかな肉が特長。
朝引きの地鶏なのでとっても新鮮で、柔らかな食感が楽しめます。香ばしい風味に自家製ダレが絶妙にマッチしますよ!鶏刺しが苦手という方にも、おすすめです♪
「山原(やんばる)地鶏の鳥刺し」は、「金麦」と相性バツグン。ぜひ一緒にどうぞ!

■「定番からあげ」と「角ハイボール」で"ハイカラ"に舌鼓♪
からあげはおつまみの王道ですよね!ニンニク風味がたまらない「定番からあげ」は、レモンを絞ればサッパリ食べられますよ。
ジューシーなおいしさがたまらない「定番からあげ」と合わせるドリンクは、「角ハイボール」がおすすめ!熱々の「定番からあげ」にかぶりつき、「角ハイボール」をひと口。絶妙な組み合せ、"ハイカラ"を存分にご堪能ください♪

ご紹介しきれなかったおすすめ料理が満載の「とりからたまご」。
こだわりの鶏や玉子料理に舌鼓を打ちながら、「ザ・プレミアム・モルツ」や「角ハイボール」で素敵なひと時をお楽しみください!

<とりからたまご>
住所:沖縄県那覇市泊1-18-1 シャトレ泊102
営業時間:17:00〜25:00(L.O.24:00)
定休日:月曜日
電話番号:098-869-5554


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.