キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【ウチナーのBAR探索 まっとーのふらり旅♪】第6回は静けさとこだわりのウイスキーに酔う「BAR坂梨」

シリーズ第6回目を迎える「ウチナーのBAR探索 まっとーのふらり旅♪」。沖縄サントリーでバーの詳しさNo.1の"まっとー"が、うちな〜も旅人も行ってよかったと幸せになる沖縄のバーを紹介します。

今回は那覇の中心、久茂地にあるオーセンティックバー「BAR坂梨」に行ってきました。
ウイスキーに対する思い入れはピカイチ、ジャパニーズウイスキーも海外のウイスキーも幅広く取りそろえている名店です。ウイスキーエキスパートの資格をもつ"まっとー"が自信をもっておすすめします!

店内に一歩足を踏み入れれば、そこに広がるのは静けさと大人の雰囲気ただよう空間。にぎわう国際通り近くのバーとは思えない落ち着きです。1人でゆっくり、デートでしっとり飲みたい人もくつろげるはず。カウンター席のほか、ボックス席も備えています。グループ利用もできますね。

そんな「BAR坂梨」でぜひ試していただきたいウイスキーとのマリアージュをご紹介します。

■「レーズンバター」
バーの定番フード「レーズンバター」も、「BAR坂梨」流はひと味違います。「レーズンバター」がバケットに包まれているから溶けにくく、食べやすく工夫しているんです。甘さ控えめで深い味わいの「レーズンバター」は、ウイスキーのおともに最高です。

「レーズンバター」に合わせるカクテルは「白州」がベースのカクテル「ゴッドファーザー」。

ウイスキーをベースにアーモンドの香りがするアマレットリキュール「ディサローノ」を加えたカクテル「ゴッドファーザー」。「白州」で作る「ゴッドファーザー」はキレのある余韻、爽快感たっぷりのフィニッシュが特長です。「レーズンバター」と一緒にいただくと、くるみのような香ばしい甘さとアマレットの滑らかな甘みが広がり、口の中で至福のハーモニーを奏でます。

■「生チョコレート」×「ラフロイグのハイボール」
こちらもバーの王道フード、「生チョコレート」です。"ラフロイグ風味""スタンダードミルクチョコ""ウオツカ風味のコーヒーチョコ"の3種類を盛り合わせています。

合わせるドリンクは、もちろん「ラフロイグのハイボール」をどうぞ。生チョコレートとウイスキーは定番の組合せですが、"ラフロイグ風味の生チョコレート"と「ラフロイグのハイボール」はベストマリアージュ♪最近では女性でも「ラフロイグ」を注文する方が増えているそうで、生チョコレートをおつまみに飲むのは女性にもオススメです。

お店の方から教えていただいたのですが、最近はあまりウイスキーを飲みなれていない方にも、「知多」のハイボールが人気とのこと。すっきりとして飲みやすいのがご好評をいただいているポイントだそうです。

「BAR坂梨」では沖縄県産の食材を使ったカクテルにも力を入れていて、沖縄産の生アセロラを使った沖縄らしいカクテルなどが人気です。県外からいらっしゃる観光の皆さんにもオススメですよ〜。大人の雰囲気なのに気軽に立ち寄れる「BAR坂梨」は、何度でも足を運びたくなる、"まっとー"とっておきのバーです。

それでは、次回の連載もお楽しみに!

<BAR坂梨>
住所:沖縄県那覇市久茂地3-12-4
営業時間:098-861-6170
定休日:無休
電話番号:098-861-6170

「BAR坂梨」(BAR-NAVI by SUNTORY)

▼これまでの連載はこちら
・第1回:【ウチナーBAR探索 まっとーのふらり旅♪】第1回目は「BAR アコード」!沖縄の夜を心地よく過ごせるバー
・第2回:【ウチナーBAR探索 まっとーのふらり旅♪】第2回は「BAR OBIKA!」ウイスキーをじっくり楽しめるバー
・第3回:【ウチナーBAR探索 まっとーのふらり旅♪】第3回は"和"がテーマのカクテル・創作料理が評判「BAR 和香」
・第4回:【ウチナーBAR探索 まっとーのふらり旅♪】第4回はワインと料理のマリアージュが楽しめる本格バー「wine bar BURGUNDY」
・第5回:【ウチナーBAR探索 まっとーのふらり旅♪】知る人ぞ知るBAR!個性的なスタッフが魅力の「BAR HatcherManClub(ハッチャーマンクラブ)」


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.