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運動会応援のおともに「のんある気分」はいかが?紅芋を使ったアレンジレシピもご紹介!

いよいよ秋の運動会シーズンが到来!沖縄県内でも10月は、各地で運動会がおこなわれています。
今回は、そんな運動会の応援のおともにピッタリの、ノンアルコールチューハイ「のんある気分」と、お弁当にピッタリのさつまいもを使ったレシピをご紹介します♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

■「のんある気分」は運動会の応援にもぴったり!
ノンアルコールながら、本格感のある"お酒らしい味わい"を楽しめるとあってご好評いただいている「のんある気分」。フレーバーがひと目で分かり、グラスに入ったカクテルやチューハイをイメージしたデザインが目印なんです。カラフルなパッケージで気分も盛り上がって、運動会の応援にも熱が入ります!

なかでも担当者おすすめのフレーバーが、「のんある気分〈沖縄シークヮーサー〉」。沖縄県産のシークヮーサー果汁を使用し、爽やかな果実味とシークヮーサーチューハイを思わせるほろ苦さを楽しめる味わいが特長です。

アルコールゼロ・カロリーゼロ※・糖質ゼロ※のうれしい3つのゼロなので、秋空の下、運動会の応援のおともにぜひどうぞ♪
※栄養表示基準による

そんな「のんある気分」と、運動会応援にピッタリのアレンジレシピはこちら!

■「さつまいもと黒豆のディップ」を紅芋でアレンジ!
おすすめのレシピは、秋の味覚・さつまいもを使った「さつまいもと黒豆のディップ」。さつまいもを沖縄県産紅芋にアレンジして作れば"沖縄バージョン"に♪紅芋を使うと、甘さも増して、子どもにも人気のおかずになりそうです。午後の競技もパワー全開ですね!

<材料(2人分)>
・さつまいも:100g
・クリームチーズ:50g
・黒豆の煮豆:25g
・黒胡椒:少々
・クラッカー:12枚

<作り方>
・皮をむいた紅芋をひと口大に切り、サッと水洗いをしたら耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで3〜4分加熱。竹串がスッと通るくらいに柔らかくなったらボウルに移して粗めにつぶします。
・黒豆とクリームチーズを加えて黒豆を軽くつぶしながら混ぜ合わせ、仕上げに黒胡椒少々をふったら完成!

クラッカーを添えて食べるのがおすすめ♪紅芋が熱いうちに黒豆とクリームチーズを混ぜるのがポイント。紅芋と黒豆の上品な甘さにクリームチーズのコク、ピリリと黒胡椒のアクセントが効いた1品です!

今年の運動会は、「のんある気分」片手に出かけませんか♪


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