キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

古都・首里でボリューム満点の串焼きをいただきます!樽生達人店の「串屋 飛猿」で乾杯♪

沖縄サントリーの社員が、おすすめのお店をご紹介するシリーズ。今回は沖縄県の古都・首里にある「串屋 飛猿(とびざる)」を紹介します。

「串屋 飛猿」は今年で10周年。地元首里の人たちに長く愛されている繁盛店です。備長炭や2種類の秘伝のタレにもこだわった、沖縄県産鶏の串焼きや串揚げを中心に、一品料理も幅広く提供しています。おいしい料理もさることながら、「串屋 飛猿」はサントリー認定、おいしくて新鮮な樽生ビールを提供する「樽生達人店」。ドリンクにもこだわっているんです。


場所は、ゆいレール「首里駅」から徒歩5分。首里城からも近いので地元の人はもちろん、観光で沖縄を訪れる人にもおすすめのお店です!
店内は、カウンター席のほか、くつろげる座敷席もあります。子連れでの来店も大歓迎だそう。家族で行けるのが嬉しいですね。いたるところに設置されたスクリーンは、スポーツ好きのオーナーによるもの。スポーツ観戦をしながら食事とお酒を楽しむことができますよ。

大将をはじめ気さくなスタッフの接客も人気の理由。訪れれば元気になれる「串屋 飛猿」、おすすめメニューはこちら♪

■「大将おすすめ 串焼き10本盛り」×「角ハイボール」
何を頼むか迷ったら、まずは「大将おすすめ 串焼き10本盛り」をどうぞ。串焼き10本の種類は、日によって変わります。たとえばジューシーで香ばしい「手羽先」、鮮度抜群の「ハツ」、フレッシュな味わいの変わり種「ミニトマトベーコン巻き」など。その日の"大将おすすめ"だから、間違いなしですよ。串焼きの鶏肉は、すべて沖縄県産というこだわりぶりです。

バラエティに富んだ串焼きに合わせるなら、「角ハイボール」がイチオシ。「角瓶」のすっきりした後口が感じられるハイボールは、どんな串焼きにもマッチします。

■沖縄の味!「モーウイとゴーヤーのツナ和え」×「ザ・モルツ」
いずれも沖縄を代表する夏野菜、モーウイとゴーヤーを使った和え物はサッパリ、爽やか。"赤瓜"とも呼ばれるウリ科のモーウイは、みずみずしくてアッサリ。ゴーヤーの苦味とツナのコクがプラスされ、お酒がすすむ1品です。組み合せるドリンクは、「ザ・モルツ」で決まり。「モーウイとゴーヤーのツナ和え」のシャキシャキ食感とアッサリした味わいが、グッとくる'うまみ'の「ザ・モルツ」と好相性です。

■「生サンマの炭火焼」×「シークワーサーサワー」
「串屋 飛猿」は鶏料理だけでなく魚料理も自慢。「生サンマの炭火焼」は、脂ののった生サンマを炭火で香ばしく焼き上げています。たっぷりの大根おろしを添え、レモンを絞って召しあがれ。ふっくらとしたサンマの身をほおばれば、しみじみ幸せです♪ドリンクは「シークワーサーサワー」をどうぞ。サンマの脂もシークワーサーの酸味でサッパリ食べられます。

「串屋 飛猿」には、まだまだ紹介しきれない絶品メニューがそろっています。何を食べるか迷ったら、大将やスタッフに聞いてみてくださいね。ボリューム満点の串焼きと樽生達人のビールで乾杯!

<串屋 飛猿>
・住所:沖縄県那覇市首里汀良町3-80-4
・営業時間:18:00〜翌1:00
・定休日:火曜
・電話番号:098-886-2658

「串屋 飛猿」(サントリーグルメガイド)


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.