キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

夏野菜の代表格"モーウイ"を使ったおすすめレシピ!「プレモル」とご一緒に召し上がれ

沖縄の暑い夏に負けないように、沖縄の旬の夏野菜を食べて夏バテ防止はいかがですか?今回は、沖縄の夏野菜の代表格"モーウイ"を使った、おすすめレシピをご紹介。3種類の「ザ・プレミアム・モルツ」と合わせて味わってみましたよ♪

沖縄の夏野菜の定番「モーウイ」
モーウイは、収穫時期に赤くなることから赤瓜などとも呼ばれ、キュウリとおなじウリ科に属します。見た目はずんぐりとして太く、重さは1kgを超えるものも。

モーウイは、沖縄の夏野菜の代表格・ゴーヤーに負けずおとらず、よく食卓に上がる食材のひとつ。酢の物や和え物で食べられることが多く、みずみずしくあっさりとした味わいは、暑さで食欲のない時に食べるとおいしいですよね。


「プレモル」にぴったり!モーウイを使って作るおすすめレシピ
今回ご紹介するレシピは、今日が8月31日・野菜の日ということもあって「牛肉の夏野菜包み焼き」!レシピで使われているズッキーニを、沖縄らしくモーウイに変えて作ってみました♪
ポイントは、野菜の大きさを揃えて切るということ。重ねやすくなり、切った時の見た目もきれいに仕上がりますよ。

「牛肉の夏野菜包み焼き」レシピはこちら

そして、モーウイを使った「牛肉の夏野菜包み焼き」に、「ザ・プレミアム・モルツ」、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」、「ザ・プレミアム・モルツ〈〈秋〉香るエール〉」を用意しました。いつもの牛肉料理にひと手間加えたお洒落なメニューは、「プレモル」にぴったり!飲み比べてお好きな組み合わせを探してみるのもいいですね♪


「ザ・プレミアム・モルツ〈〈秋〉香るエール〉」8月30日に新発売!
8月30日から数量限定で新発売したのが「ザ・プレミアム・モルツ〈〈秋〉香るエール〉」です。

秋の夜長にゆっくりとエールビールの味わいを楽しんでいただきたいという想いでつくった「〈秋〉香るエール」。「香るエール」の特長であるフルーティな味わいに、数種類の濃色麦芽による芳ばしい香りを調和させ、秋らしいフルーティで芳醇な中味を実現しました。パッケージは、上質なオレンジ色のグラデーションで、深まる秋を感じさせるデザインになっています。

まだまだ暑さが厳しい沖縄ですが、モーウイを使った夏野菜料理と「プレモル」を合わせて、夏を乗り切りましょう!また、限定醸造の「〈秋〉香るエール」で一足早く秋の気分を味わうのもおすすめです♪


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.