キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

暑い夏にピッタリ!「−196℃ ストロングゼロ〈凍結ライチ〉」氷たっぷりのジョッキで味わって♪

"ガツン"とした飲みごたえとしっかりとした果実感で、うちなんちゅに人気の「−196℃ ストロングゼロ」シリーズ。今回ご紹介するのは、期間限定で新発売された暑い夏にピッタリなフレーバー「−196℃ ストロングゼロ〈凍結ライチ〉」です。

ライチといえば、沖縄では"レイシ"という呼び方のほうがピンとくる方も多いのではないでしょうか?世界三大美女のひとり、楊貴妃も惚れ込んだと言われる果物のライチ。実は県内でも、わずかですが栽培されているんですよ。担当のみーすーは、給食のデザートに出てくる凍ったレイシを楽しみにしていたのを思い出します♪

■「−196℃ ストロングゼロ〈凍結ライチ〉」の味わいは?
サントリー独自の"−196℃製法"によるライチまるごとの浸漬酒と、ライチ果汁をダブルで使うことで、ライチの華やかな香りとみずみずしい果実味が楽しめます。実は、ライチフレーバーは、シリーズ初の味わいなんですよ。

青色のグラデーションを背景に、霜がついたライチのイラストが描かれたパッケージは、みずみずしさと冷え冷え感が伝わるデザインになっていて、手に取るだけで涼しくなりそう♪

暑い夏には、氷をたっぷりといれたジョッキに入れて飲むのがおすすめ!キンキンに冷えた〈凍結ライチ〉の爽やかな味わいを楽しんでくださいね。

■爽やかな〈凍結ライチ〉にひんやりゼリーはいかが?
ライチのみずみずしさと爽やかな味わいが特長の〈凍結ライチ〉に、見た目も味も涼しいゼリーを合わせてみるのはいかがでしょうか?炭酸飲料を使って作るゼリーは、小さな泡が閉じ込められていて、口に入れるとシュワっと夏らしい味わいが広がります。家にある缶詰で手軽に作れますよ。

ぜひ、冷え冷えジョッキスタイルの「−196℃ ストロングゼロ〈凍結ライチ〉」とご一緒に楽しんでみてくださいね♪

「シュワシュワゼリー」のレシピ

夏真っ盛りの沖縄にピッタリの味わいの「−196℃ ストロングゼロ〈凍結ライチ〉」。ぜひ、この機会にお試しください。


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.