キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【ラジオ・アペリティフストーリーで紹介】和の空間でいただく新鮮素材の創作料理「笑和や(しょうわや)」

ラジオ番組「沖縄サントリープレゼンツ アペリティフストーリー」に登場したお店をご紹介するシリーズ。第6回目は、先月オープンしたばかりの和風居酒屋「笑和や」をご紹介します。

RBCiラジオ(AM738kHz)で放送中のラジオ番組「アペリティフストーリー」は、パーソナリティの山内佑利子さんが、お酒にまつわる話題やおいしいお酒が飲めるお店をご紹介する番組。今回はご紹介するのは、その「アペリティフストーリー」に登場した「笑和や」です。

那覇市古島に店を構える「笑和や」。2016年6月9日にオープンしたばかりの新しいお店ですが、早くも幅広い年代のうちなんちゅに愛される人気店になっています。

店内は、和を基調とした落ち着いた雰囲気。掘りごたつ席は、宴会や仲間同士の飲み会にもピッタリです。木目が美しいテーブルと椅子の半個室も。ひものれんで仕切られるので、くつろぎながらゆっくり過ごすことができますよ。

お料理は、産地直送の新鮮な魚や肉、野菜を取り入れた多彩な創作メニュー。ドリンクも約70種類と豊富な品揃えです。中でも、他では味わえない"パチパチ感"が楽しめる、強炭酸を使ったサワーやハイボールがおすすめですよ♪

そんな「笑和や」で味わっていただきたい、おすすめメニューとそれにぴったりなドリンクはこちら!


鮮度抜群!「つぶ貝入り海鮮ゲタ盛り」
新鮮な魚介がずらりと並ぶ「つぶ貝入り海鮮ゲタ盛り」。今回のネタは、タラバガイ、つぶ貝、マグロ、サメガレイ、エビ。見た目も豪華な一品です。こちらは、"深いコク""華やかな香り"の「プレモル」との相性抜群!魚介の旨みを引き立てます。


もずく本来の磯の風味が漂う「久米島産太もずく天麩羅」
久米島産の太もずくを使用。もずく本来の味が濃厚です!厚めの衣で揚がった天麩羅は、外はカリッと、中はふんわりとした食感。
こちらは沖縄でじわじわ人気が出ている「ド炭酸チューハイ」をご一緒にどうぞ。今回はレモンとさんぴん茶のチューハイと合わせました。シュワっと爽快な「ジムビームハイボール」もおすすめです。どちらも炭酸が強めで、揚げ物がサッパリと楽しめます。


ちょっぴり大人の餃子「島とうがらし餃子」
ピリリとした辛みがやみつきになる「島とうがらし餃子」。ジューシーな豚肉に、島とうがらしのピリ辛な味わいが何とも言えません!こちらは、キリッと冷えた「金麦〈樽詰〉」にぴったり。沖縄の夏に、この組み合わせは間違いありません!

ぜひ、この機会に「笑和や」に足を運んで、おいしいお料理とお酒を楽しみながら、素敵な時間をお過ごしくださいね♪

<笑和や(しょうわや)>
・住所:沖縄県那覇市古里2-5-7 ファミリーマンション仲本101
・営業時間:17:00〜翌1:00
・定休日:日曜
・電話番号:098-963-7778


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.