キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

ラグジュアリーなホテルのバーでちょっぴり贅沢な"カクテル女子会"はいかがですか?

先日こちらのサイトでもご紹介した、"バーベキュー女子会"。みんなでワインを片手に大いに盛り上がりました♪今回は沖縄サントリーの女性陣で「おしゃれなカクテルを楽しもう♪」ということで、ホテルのバーでの女子会を開催してみましたよ!

リンク:"グリル料理に合うワイン"「エル グリル」をお供にBBQ女子会を開きました♪

今回の"カクテル女子会"は、非日常なホテルのバーにレッツゴー!カラフルなカクテルを飲みながら、ちょっと大人な女子会になりましたよ。早速レポートします!


ラグジュアリーなホテルバーで"カクテル女子会"
今回訪れたホテルは、美しい自然に囲まれ、とても落ち着いた雰囲気。喧騒を離れ、そこへ足を踏み入れただけで、ゆったりとした気分になります。幻想的な光に包まれたバーは、ラグジュアリーな空間。大きな窓から見える景色にもうっとりしてしまいました。

バーテンダーさんは、物腰のやわらかい気さくな方。シェイカーを振る姿はとてもスマートで、見惚れてしまうほど。あっという間にオーダーしたカクテルを作ってくれましたよ。


それぞれのおすすめカクテルは?
まずは私"ぎまっち"のおすすめ。私が好きなカクテルは、「チャイナブルー」です。ほんのりとしたブルーの色合いがとてもきれいなカクテル。ライチリキュール「パライソ」の華やかな香りとグレープフルーツの酸味が相性抜群です。食事と合わせても、カフェの昼下がりで楽しんでもおいしいのがお気に入りポイント♪

"まーきー"のおすすめは、「スプモーニ」。イタリアのハーブリキュール「カンパリ」の独特な苦味とほのかな甘み、グレープフルーツのさわやかな酸味を、トニックウォーターで割って、爽快に仕上げたカクテル。サーモンピンクの色合いがかわいらしいところも好きなんだとか。

"みーすー"のおすすめは、世界No.1バーボン「ジムビーム」を使った「バーボンサワー」。バーボンは柑橘系のジュースとの相性が良いんですよ。バーボンの華やかな香りがレモンによってさらに引き立ちます。"サワー"とは、スピリッツにレモンジュースと砂糖を加えるスタイル。女性にもおすすめのバーボンの楽しみ方です。
※2015年販売数量(IMPACT NEWSLETTER February 1&15 2016号より)

"ゆうこ"のおすすめは、「カンパリオレンジ」。「カンパリ」のほろ苦い甘さと、オレンジジュースのフルーティな酸味の相性がぴったりのカクテル。フレッシュオレンジジュースで作ると、いっそうおいしくなりますよ。

"ゆいぴー"と"さっちー"は、バーテンダーさんにその日の気分を伝えて、オリジナルカクテルを作ってもらいました。バーテンダーさんの長年の経験やセンスが光るカクテル。「とってもおいしい!」とご満悦です♪

カラフルなカクテルがあると、気分まで華やかになりますよね。おいしいカクテルを片手に、この日もガールズトークに花が咲きました♪
皆さんも、いつもと違うちょっぴり贅沢なホテルバーで"カクテル女子会"を開いてみては?バーテンダーさんとお話しながら、お気に入りのカクテルを見つけるものいいですね♪


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.