キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【沖縄初上陸!】仙台の人気店「風(KAZE)」で牛タンや煮込み料理と「プレモル」を♪

沖縄サントリーの社員がイチオシのお店をご紹介するシリーズ。今回ご紹介するのは、仙台名物と東北の地酒が自慢の居酒屋「風(KAZE)」です。

ゆいレール牧志駅より、徒歩5分。国際通りの「てんぶす那覇」向かいの小道を入って、少し進んだところにあります。
「風(KAZE)」は、仙台の人気店が沖縄に初進出した居酒屋で、4月にオープンしたばかり。その名のとおり、沖縄に新しい"風"を送り込んでいるお店です。

店内は木のぬくもりが感じられ、小ぢんまりとしたアットホームな雰囲気。カウンターの上には、東北の地酒がずらりと並びます。

「風(KAZE)」では、仙台名物の牛タンと煮込みを中心に東北の旨いものが堪能できます。沖縄にいながら、本場の味わいを楽しめると評判なんですよ。ドリンクは、多彩に取り揃えられた東北の地酒のほか、「ザ・プレミアム・モルツ」や「角ハイボール」などが楽しめます。

そんな「風(KAZE)」でぜひ味わっていただきたいメニューと、それにぴったりなドリンクをご紹介!


本場の味をご堪能あれ!「牛タンの炙り焼き」
「風(KAZE)」に来たからには、ぜひ味わっていただきたいのが、「牛タンの炙り焼き」です。今や、仙台名物の代名詞とも言える"牛タン"。しっとりとしていてジューシー、かつ柔らかな「牛タンの炙り焼き」は、まさに本場の味!炙った牛タンの風味が、"深いコク""華やかな香り"の「プレモル」と相性抜群ですよ!


素材の旨みが染み込んだ「名物!仙台もつ煮込み」
新鮮なモツを使ってじっくり煮込んで作られた「名物!仙台もつ煮込み」も外せない一品。時間をかけて煮込まれたもつは、味が染み込んでとっても柔らか。こちらは、シュワシュワ爽快な「角ハイボール」を合わせるのがおすすめです。


濃厚な味わい「カニ味噌豆腐」
カニ味噌の濃厚な味わいと、とろけるような食感が楽しめる「カニ味噌豆腐」。こちらは、「ザ・プレミアム・モルツ」とご一緒にどうぞ。カニ味噌の旨さを「プレモル」のコクが引き立てます。

他にも、「仙台麩の卵とじ」や「自家製塩辛」など、お酒にぴったりな東北のつまみがせい揃い!沖縄ではなかなか味わえない新鮮な東北の魚介にも注目です。

ぜひ、この機会に沖縄にいながら仙台の本場の味わいが楽しめる「風(KAZE)」で、東北の風を感じてくださいね。

<風(KAZE)>
・住所:沖縄県那覇市牧志2-3-17
・営業時間:17:00〜翌1:00
・定休日:不定休
・電話番号:098-862-0677


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.