キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

"グリル料理に合うワイン"「エル グリル」をお供にBBQ女子会を開きました♪

沖縄エリア情報をご覧の女性の皆さん、最近、女子会のときには何を飲みますか?
おいしいものを食べながら、おしゃべりに花を咲かせる女子会。そこに欠かせないのは、やっぱりおいしいお酒!ということで、ワイン大好きな私"ぎまっち"が号令をかけて、沖縄サントリーの女性陣で、ワインをお供に"バーベキュー女子会"を開催しました♪

■女子会には"ワイン"がおすすめ!
女子会の楽しいところは、男子がいないところで話したいガールズトークや、男性の目を気にせず思いっきり飲んだり、食べたり、はしゃいだりできること♪
働く女子にとっては仕事の、子育てママには子供やダンナの悩み相談やちょっとしたグチ話などなど...自分を分かってくれる仲間とのコミュニケーションや息抜きの場になる女子会。そこになくてはならないのが、おいしいお酒です。中でも、ぎまっちがオススメしたいのはワイン!そのワケは...

・なんといっても見た目がいい!
華やかな雰囲気のワインは、グラスを手に取るだけでワクワクしませんか?優雅な気分でおしゃれに楽しめるのがワインのいいところですよね。

・食事にぴったり!
ワインは食中酒なので、ゆっくり食べながら飲みたい長丁場の女子会にピッタリ。スパークリングにはじまり、白、赤、ロゼなど、前菜からメイン、デザートまで、それぞれの好みに合わせて頼めるのも嬉しいポイントです。

・料理を引き立ててくれる!
料理のおいしさを引き立ててくれるのもポイント。料理に合うワインを探すのも楽しいですね。今回の女子会では、海の見えるバーベキューテラスを予約したので、バーベキューに合うワインをピックアップしてみました。


■BBQにおすすめ!「エル グリル」
今回の女子会はバーベキュー!そこで、ワイン好きのぎまっちがセレクトしたワインは、「エル グリル トロンテス 2015」(白ワイン)と「エル グリル マルベック 2015」(赤ワイン)です。

"グリル料理に合うワイン"として3月に発売された「エル グリル」。肉の消費量が世界の中でも多く、バーベキュー大国でもあるアルゼンチンのワインなんですよ。日本バーベキュー協会の認定ワインでもあります。

「エル グリル マルベック 2015」は、ブラックチェリーやプラムを思わせる黒い果実の香りが特長で、フレッシュな果実味とほどよいタンニンが味わえる赤ワイン。グリルした牛肉や豚肉との相性がピッタリです。

「エル グリル トロンテス 2015」は、オレンジの花を思わせる華やかな香りの中に、ハチミツのニュアンスを感じる、爽やかな口当たりと酸味が特長の白ワイン。こちらは、グリルした鶏肉に合いますよ。

いずれもバーベキューにぴったりのワイン。そんな「エル グリル」を片手に、おいしい料理を楽しみながら、ガールズトークで盛り上がりました。トークの内容は秘密です♪

皆さんも女子会を開くときは、種類が豊富なワインの中から、お気に入りの1本を見つけて、友達同士いろんなワインを楽しんでみてくださいね。もちろん、盛り上がりすぎても飲みすぎはダメですよ。


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.