キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【5月8日はゴーヤーの日】ゴーヤーの天ぷらと「ジムビーム ハイボール」をご一緒に♪

5月8日はゴーヤーの日です。皆さんは、沖縄野菜の代表格ともいえるゴーヤーをどんな料理で食べるのが好きですか?
今回は「ジムビーム ハイボール」に、サクサクな"ゴーヤーの天ぷら"を合わせてみましたよ♪

「ジムビーム ハイボール」の特長は?
世界120ヵ国以上で愛飲されている売上No.1バーボンの「ジムビーム」。ローラさんのCMでもおなじみですよね。
バーボン由来の甘さとマイルドな口当たりで、飲みやすさが特長のウイスキーです。その「ジムビーム」を炭酸で割ったのが「ジムビーム ハイボール」。マイルドで爽快な味わいが楽しめますよ。
※2015年販売数量(IMPACT NEWSLETTER February 1&15 2016号より)

「ジムビーム ハイボール」のシュワっと爽快な味わいは食事にぴったりで、特に揚げ物との相性が抜群!今回は、ゴーヤーの天ぷらと合わせてみました♪


栄養たっぷり!うちなんちゅの定番食材"ゴーヤー"
5月8日の「ゴーヤーの日」は、1997年、沖縄県とJA沖縄経済連が、ゴーヤーを広く知ってもらい、もっと食べてもらおうという思いから定められました。
語呂合わせ(5.8=ゴーヤー)に加えて、ちょうどこの季節からゴーヤーの生産量が増えることにちなんでいるそうですよ。
沖縄では、ゴーヤーを使った料理が定番ですよね。そのほろ苦い味わいや、豊富な栄養から、夏バテ防止に食べる方も多いのでは?
ほかにも、ゴーヤーには美肌効果、むくみや便秘の解消など、女性に嬉しい成分が含まれているんですよ。


ゴーヤーの天ぷらと「ジムビーム ハイボール」をご一緒に♪
今回は、栄養満点のゴーヤーを衣たっぷりの、うちなーてんぷらにして、「ジムビーム ハイボール」と合わせてみました♪
厚めの衣で揚げたゴーヤーはとってもジューシーでサックサク。「ジムビーム ハイボール」のシュワッと広がる炭酸が爽やかで、天ぷらの脂っこさも気になりません。
バーボンならではの甘い香りとマイルドな口当たりも、ゴーヤーのほろ苦さにマッチしますよ。

ぜひ皆さんも、5月8日の「ゴーヤーの日」には、ゴーヤーの天ぷらと一緒に「ジムビーム ハイボール」をお楽しみくださいね!


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.