キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

はじみてぃやーさい!沖縄サントリー新入社員から皆さんへご挨拶♪抱負をインタビュー!

新生活がスタートする4月。エリア情報サイトをご覧になっている皆さんの中にも、新たに社会人になった方や、新天地での生活をスタートされた方がいらっしゃるのでは?
この春、沖縄サントリーにも2人の新入社員が仲間入りしました。

この4月に沖縄サントリー営業部に入社したのは、"よしきち"と"ゆいP"。皆さんへの自己紹介ということで、フレッシュな2人に "今後の抱負"と"好きなお酒"について語ってもらいました♪

まずは、"よしきち"から!


ご褒美にはやっぱり「プレモル」!"よしきち"です。
ちょっと緊張気味な表情の"よしきち"。「新入社員の爽やかさを存分に発揮していきます!」と気合十分。期待しています!
好きなお酒は「ザ・プレミアム・モルツ」。「特別感があるので、自分へのご褒美に飲んでいます」ということなので、仕事に全力で取り組んだ後は、「ザ・プレミアム・モルツ」で一緒に乾杯したいと思います。
「ジムビーム」もお気に入りで、炭酸がシュワッと爽快な"ジムビームハイボール"で飲むのが好きなんだそう♪

続いては、"ゆいP"をご紹介♪


暑い日には「金麦」がおすすめ!"ゆいP"です。
笑顔で初々しい"ゆいP"。「ハキハキ、にっこり笑顔でサントリーのファンを増やしていけるよう頑張ります!」と、何とも頼もしい言葉を聞けました!
好きなお酒は「金麦」。「すごく飲みやすくて、暑い沖縄では欠かせないお酒」ということで、社会人初の夏も「金麦」を飲んで乗り切ってもらいたいと思います。
「オールフリー コラーゲン」も好きで、「女性にうれしいコラーゲン入りで、私の定番!」とのこと。

初々しい2人を見ていると、自分の新入社員時代を思い出します。
沖縄サントリーでは、社員全員が集まる朝礼で、社員がその日の新聞の話など、小ネタを発表する場があります。新入社員だった当時は、緊張してガチガチになっていました。
そんな私も、今では得意先との商談など、なんとかスムーズに話ができるようになっています。今思えば、朝礼で大人数の前で話す機会を与えられた経験が活きているんだなあとしみじみ感じます。

これからいろいろな経験を積んでいく2人がどんな社会人になるのか、今からとてもワクワクします。

今年、創立55周年を迎える沖縄サントリー。新入社員ともども、これからもうちなんちゅに愛される会社を作っていきたいと思います。末永くよろしくお願いします!


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.