キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【ラジオ・アペリティフストーリーで紹介】特製の"真・燻製"料理が味わえる♪「バレルハウス」

ラジオ番組「沖縄サントリープレゼンツ アペリティフストーリー」に登場したお店をご紹介するシリーズ。第4回目は、真空調理法による自家製燻製"真・燻製"とおいしいお酒が楽しめる「バレルハウス」をご紹介します。

RBCiラジオ(AM738kHz)で放送中のラジオ番組「アペリティフストーリー」は、パーソナリティの山内佑利子さんが、お酒にまつわる話題やおいしいお酒が飲めるお店をご紹介する番組。今回はご紹介するのは、その「アペリティフストーリー」に登場した「真・燻製酒場 バレルハウス」です。

船内をイメージした店内が雰囲気抜群!
ゆいレール牧志駅から徒歩1分というアクセス抜群の場所にある「真・燻製酒場 バレルハウス」。2016年3月27日にオープンしたお店です。
ずらりと並ぶボトルの横に飾られた船の絵画や、カウンター上の船の舵を使った照明がおしゃれな店内は、船内のバーをイメージ。オーナーの守屋さんは"船長"と名乗り、雰囲気づくりに余念がありません。記事の1枚目の写真右に登場している"店長"と2人で切り盛りしています。

落ち着いた空間は、ゆったりと食事やお酒を楽しむことができるので、おひとりで訪れても、仲間同士でも、もちろんデートにもぴったり♪オープン以来、連日お酒好きなうちなんちゅでにぎわっています。


名物"真・燻製"とは?
県産肉や野菜、旬の素材を使った燻製を楽しめる「バレルハウス」。店名にもなっている"真・燻製"とは、"真空調理法"による燻製。旨みを閉じ込めて素材を生かすことができるのだそう。そんな燻製料理に合うおいしいお酒も充実のラインナップ。「ザ・プレミアム・モルツ」や、ハイボールの飲み放題がありますよ。

そんな「真・燻製酒場 バレルハウス」で味わっていただきたい、おすすめメニューとそれにぴったりなドリンクはこちら!


鮮度抜群!「地場野菜のバーニャカウダ あおさソース&濃厚エビソース
新鮮な地場野菜を使った、バーニャカウダは、前菜におすすめのメニュー。ちょっと珍しい、あおさの入ったバーニャカウダソースは、磯の香りが広がります。こちらに合わせるのは「ザ・プレミアム・モルツ」。深いコクと華やかな香りが、素材の味がいきるバーニャカウダともぴったりです。レギュラーサイズとハーフサイズを用意しているので、最初の乾杯にどうぞ♪


独特の風味を楽しんで♪「燻製3種盛り」
「バレルハウス」に来たからには、ぜひ燻製料理を!多彩な燻製料理の中で特におすすめなのがこちらの三品、県産豚のレバー・ハツ・タンです。なんとも食欲をそそる燻製独特の風味と肉本来の旨みが味わえます。この燻製料理を引き立てるのが、「ジムビームハイボール」!燻製はウイスキーとの相性が合うのはご存知の方も多いと思いますが、「ジムビーム」もバーボン樽由来の甘い香りが"真・燻製"料理にぴったりですよ。

ぜひ、船内の雰囲気漂う「真・燻製酒場 バレルハウス」でジョッキを傾けたら船旅の気分♪こだわりの燻製料理とおいしいお酒を楽しんでくださいね。

<真・燻製酒場 バレルハウス>
・住所:沖縄県那覇市牧志3-15-51 嘉数リースビル1階
・営業時間:11:30〜14:30、18:00〜24:00
・定休日:月曜
・電話・FAX番号:098-868-3676


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.