キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

"シーミー"のクワッチー(ごちそう)は家族と一緒に「オールフリー」でにぎやかに♪

この時期になると、各家庭でシーミーの準備が始まり、そわそわ忙しくなってくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
車で出かけることも多いシーミーには、「オールフリー」がおすすめ!家族や親戚が集まるシーミーは、「オールフリー」で乾杯してくださいね♪

沖縄の伝統行事「シーミー」とは?
「シーミー(清明祭)」は、お盆やお正月と並ぶ、沖縄の伝統的な行事のひとつ。二十四節気の"清明(せいめい)節"の期間に、親族一同が集まるお墓参りのことをいいます。
お墓参りといっても、その様子はまるでピクニックのよう。お線香やお花、重箱料理をお供えした後、お墓の前に敷いたシートの上で、重箱のごちそうをみんなで一緒にいただきながら、にぎやかに過ごします。

シーミーは、亡くなった人をいつまでも大切にする、沖縄に続く慣習です。ご先祖に感謝の気持ちを忘れてはならないという、沖縄ならではの伝統を大切にしていきたいですね。


シーミーには「オールフリー」がおすすめ!
「シーミー」では、日ごろなかなか顔を合わせない親戚が一堂に会し、みんなでごちそうを囲みます。そんな席にお酒は欠かせませんが、車で出かけることも多いですよね。そこでおすすめなのが、「オールフリー」です。

5年連続売上No.1※1の「オールフリー」は、アルコール度数0.00%、カロリーゼロ*、糖質ゼロ*、プリン体もゼロ**と4つのゼロ。この春、新しく進化した「オールフリー」は、すっきりした後味はそのままに、より一層ビールらしい旨味を感じられる味わいになっていますよ。
ノンアルコールの「オールフリー」なら、ドライバーでも安心!みんなと一緒に乾杯できますね。女性には、フルーティーで華やかな香りの「オールフリー コラーゲン」がおすすめです♪

※1 インテージSRI調べ ノンアルコールビールテイスト飲料ブランド 累計販売金額11年1月〜12月(全国SM/CVS/酒DS計) 12年1月〜15年12月(全国SM/CVS/酒DS/一般・業務用酒店計)
* 栄養表示基準による
** 100mlあたりプリン体0.5mg未満をプリン体0と表示

そして、4月12日には、「オールフリー ライムショット」が新発売されます。リフレッシュにぴったりの、ビールテイストにライムを軽く搾ったような味わいが楽しめるので、こちらもぜひチェックしてみてください!

3種類を飲み比べて自分の好きな「オールフリー」を探してみるのも良いですね♪
ぜひ、沖縄の伝統行事「シーミー」では、クワッチー(ごちそう)と一緒に「オールフリー」をうさがみそーりよー!


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.