キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

個性豊かなスタイルのビールを楽しめる「クラフトセレクト」シリーズ新発売!

沖縄では全国に先駆けて海開きがスタート!これから本格的に観光シーズン到来ですね。
昨年、沖縄に訪れた観光客は100万人の大台を突破したとか。中でも、外国人観光客の方の増加は、沖縄にいてもなんとなく感じますよね。
今回は、沖縄の皆さんはもちろん、県外からの観光客、そして外国人観光客の皆さんにも、ぜひ沖縄で楽しんでもらいたい新商品が発売されました♪
世界のさまざまなビアスタイルを楽しめる「クラフトセレクト」シリーズは、多彩なビールの味わいや楽しさを堪能できる商品なんです。沖縄の青空の下、ぜひお楽しみください!

「クラフトセレクト」とは?
最近、日本でもさまざまなクラフトビールを目にする機会が増えてきていますよね。ひと口にビールといっても、世界には素材や製法などにより、100を超えるビアスタイル(ビールの種類)があるんです。そんな世界のビアスタイルを通じて、多彩で個性的な味わいを楽しめるのが「クラフトセレクト」シリーズです。
昨年5月に第1弾を発売して以来、多彩で個性的な香りや味わいに、多くの皆さんからご好評をいただきました。
そして、今年も個性豊かなスタイルを、プレミアムビールにこだわるサントリーならではのラインナップでお届けします!


「クラフトセレクト」シリーズ、それぞれの味わいは?
今回、新発売されたのは、通年で楽しめる〈ペールエール〉と、期間限定商品の〈ヴァイツェン〉、〈ゴールデンエール〉の3種類。それぞれ、どんな味わいなのか、気になりますよね♪

柑橘系の爽やかな香りと心地よい苦味「クラフトセレクト〈ペールエール〉」
〈ペールエール〉は、北米産のカスケードホップをふんだんに使った、柑橘系の爽やかな香りが特長のエールビール。上面発酵酵母で醸造することで、柑橘を思わせる爽やかな香りと心地よい苦味を楽しんでいただける味わいになっています。
缶のブルーが爽やかで、沖縄の青い空・青い海を見ながら飲むのにぴったり♪爽やかな風に吹かれて飲むのも気持ちよさそう♪

フルーティーな香りとまろやかで爽快な余韻「クラフトセレクト〈ヴァイツェン〉」
ドイツ語で"小麦"を意味する〈ヴァイツェン〉。小麦麦芽を50%以上使用し、上面発酵酵母で醸造されています。また、苦味を抑えることで、優しい口当たりに。香りは、なんとバナナのような香り!南国沖縄で楽しむにもぴったりですよね。まろやかで爽快な余韻を堪能することができますよ。

華やか白ワインのような香りと豊かなコク「クラフトセレクト〈ゴールデンエール〉」
グラスに注ぐと、淡い金色が特長のエールタイプのビールです。豊かな香りのハラタウブランホップを使うことで、白ワインを思わせる華やかな香りに仕上がっています。繊細な麦のコクと、ほどよいボディー感は、沖縄料理とも相性抜群です♪

それぞれ、個性の異なるスタイルのビールですが、テイストマップを参考にしながら、味わいの違いを比べてみるのもいいですよ♪苦みの強弱や、口当たり、香りの違いなど、実際に味わって確かめてみてくださいね!(テイストマップはパソコン・スマホからご覧ください)


沖縄で購入できるお店は?
今回紹介した3種類の「クラフト」セレクトは、下記チェーンで購入できますよ。ぜひ、お近くのお店でチェックしてみてくださいね♪
(店舗により取扱いがない場合がございます)

〈ペールエール〉
サンエー、コープおきなわ、リウボウストア
〈ヴァイツェン〉
コープおきなわ、リウボウストア
〈ゴールデンエール〉
イオン琉球、コープおきなわ、リウボウストア

ぜひ、この機会に"香り彩るビール"「クラフトセレクト」シリーズを味わって、異なるスタイルを楽しんだり、お気に入りの味わいを見つけてみてくださいね♪


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.