キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【沖縄で楽しもう!】フルーティで爽やかな味わいの「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」

沖縄の「プレモル」ファンの皆さんにお知らせです!
「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドから、エールタイプのプレミアムビール「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」が3月1日に新発売となりました。沖縄の気候にもピッタリな、フルーティで爽やかな味わいをお楽しみいただけますので、うちなんちゅの皆さん要チェックです♪

「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」とは?
「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」は、「プレモル」と同じく、素材にこだわりながら、上面発酵酵母を使って醸造した、フルーティな味わいと爽やかな香りが特長の"エールビール"です。

最近、クラフトビールなど、多彩な味わいのビールを楽しむ方が増えてきていますが、皆さんは、"エールビール"とはどんなビールかご存知ですか?

エールビールの歴史は古く、紀元前6,000年頃から。ビールの起源とも言える伝統的な製法で作られたビールで、その製法の特長は、上面発酵酵母を使ってやや高めの温度で発酵させるところ。フルーティで豊かな香りが楽しめるビールです。

海外では広く親しまれているエールビールですが、日本では9割が下面発酵酵母を使って醸造した"ラガービール"。そんな中、エールビールは、徐々に日本でもファンが増えてきているんですよ。

今回、そのエールビールをお届けするため、サントリーでは、日本人の嗜好に合ったエールビールの開発に取り組みました。
そして誕生したのが、ホップの持つ華やかな香りに加え、フルーティで爽やかな香りを引き出した「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」です。パッケージも鮮やかな青を基調にしたシンプルでスタイリッシュなデザインになっていますよ♪

昨年7月に那覇のタイムスビルで行われたイベント「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」では、エールタイプのビール〈香るプレミアム〉が「プレモル」を凌ぐ人気だったんですよ!
フルーティで爽やかな香りが、温暖な気候の沖縄にもピッタリ♪ぜひ、新しいエールタイプのプレミアムビール「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」をお試しくださいね。


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.